『トッケビ』キム・ゴウンがガーリーからモードまで着こなす!配色上手のコーデ6選

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は、日本でも愛され続ける人気作。コン・ユ演じる包容力満点の男性キム・シンと、ヒロインのチ・ウンタクが織りなす胸キュン必至のラブロマンスに、多くの女性の心が鷲掴みにされた。Netflixでも配信され再び注目度が上昇している。そこで、チ・ウンタク役のキム・ゴウンをフィーチャー。彼女のファッションもチェックしてみよう。「シャネル」のアンバサダーを務める29歳のキムは、どんなファッションを見せる?

機内でゆったり過ごす彼女なりのラフ

キム・ゴウン

写真:アフロ

フランス・パリで行われた「2019春夏オートクチュールコレクション」に出席するため、空港に現れたキム・ゴウン。カットソー&デニムのシンプルカジュアルに、黒のロングコートをはおったスタイルが彼女のエアポートルックだった。コートとチェーンバッグが全体をクラスアップさせつつモードな印象も与えている。(2019年1月20日)

ウォッチを目立たせる配色の妙

キム・ゴウン

写真:アフロ

「シャネル」のウォッチ「The New J12」のローンチイベントでは、同ブランドのツイードスーツを着こなした。レトロな雰囲気も醸し出す1着は、膝丈で上品に見せつつも、サイドには深いスリットがはいっているなどエレガントにもセクシーにも見せられる。ウエストのロゴもインパクト十分だ。あえてのブラウンコーデで、白い「The New J12」を際立たせているのもニクい。(2019年5月8日)

キャメルが主役のコーデは黒の使い方がキモ

キム・ゴウン

写真:アフロ

ソウルで行われた「シャネル」のショーに出席した際は、キャメルカラーのジャケットを主役にしたエレガントルック。ジャケットの合わせ部分や袖口などにあしらわれたラインがアクセントになっている。白のプリーツスカートとのコントラストも美しく、上品だけど存在感のある色使いで魅せていた。ベルトとブーツは黒で統一して脇役に。(2019年5月28日)

コットンレースでクラシックガーリー

キム・ゴウン

写真:アフロ

自身が出演した映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』の記者会見では、コットンレースワンピでとびきりガーリーに変身。花柄の生地をレースにしたような贅沢な仕立てになっている他、オーバーショルダーやボリューム感のある袖、スカート部分のAラインなど、全体的にクラシカルな印象。足元もヌーディーなサンダルにして、ワンピースだけを目立たせた。(2019年7月15日)

色使いとアイテムで個性を出したモードスタイル

キム・ゴウン

写真:アフロ

映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』のプレス試写会に出席した際は、白のフリルブラウスとオフホワイトのパンツを合わせたスタイル。たっぷりフリルがついたブラウスは顔周りを一層華やかに見せている。シースルーだからワントーンコーデにヌケ感が出ているのもポイントだ。また、パンツはコクーンシルエット&フルレングスになっていて個性的。シンプルだけど誰にもマネできないモードの完成だ。(2019年8月20日)

デニムの色と合わせたワザありワントーン

キム・ゴウン

写真:アフロ

映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』の舞台挨拶では、ライトブルーで統一したワントーンコーデ。シャギーニットカーディガンとデニムを同色にするという高度な色合わせだ。ともあれ彼女の白肌との相性がよく、爽やかにまとまっている。足元には白いブーツを合わせて、ますます爽やかに見せた。(2019年8月31日)

●『梨泰院クラス』クォン・ナラは甘辛どちらも着こなす|ドレスからジャケットスタイルまで7選
●『梨泰院クラス』キム・ダミ、170cmの高身長生かしたフェミニンからモードまで美スタイル7選
●『愛の不時着』ソ・ジヘ、“大人キレイ”が際立つ可憐ファッション6選
●『愛の不時着』ソン・イェジンの愛されファッション|フェミニンからセクシーまで6選
●『サイコだけど大丈夫』キム・スヒョンの美男コーデ6選|黒をベースに色やワンポイントで遊びを

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事