2か月-7kgの29歳女子、コロナ禍で即リバウンド!2日間クレンズ生活で驚きの結果が【おデブライターの減量記】

失恋をきっかけに、ダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したヘタレおデブライターの29歳・I美。しかし、コロナ禍によりダイエット計画に狂いが…!?

アラサーライター減量記

季節は秋を迎えてwithコロナがスタンダードとなり、ジム通いを躊躇する人が多い中、一体どうするのか? 彼氏ができるまで続く(いつになるのやら…)ダイエット奮闘記第2章!

→アラサーヘタレ―ライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

ダイエットは成功したものの実は…

皆さまいかがお過ごしでしょうか。ライターのI美です。はてさて、日本初のアミューズメント型フィットネス「PLAYGROUND GINZA」での運動とそこの栄養管理士に指導してもらった低糖質の食事を行い、2か月ほどで体重72.3kg→65.3kg、体脂肪率42.3%→34.5%と劇的ビフォーアフターを遂げたわけなのですが…、実はそれはコロナ前の出来事なのでした。

2か月で劇的に変化したI美

2か月でお腹周りがだいぶスッキリ!

3か月限定の予定だったこのダイエット。2か月が経過した3月中旬、突然世間はコロナ一色に。緊急事態宣言が出される前に、A子先輩から「いったんはコロナにかからないことを優先して、ジム通いは中断しよう!」との連絡が来ました。

そしてあれから何か月も経ち…季節は春から夏、夏から秋へと移り変わっていきました。なんだか今年って例年に増してあっという間な気がしますねぇ。もうすぐ三十路、歳のせいではないと思いたい…。

この半年間何してたの?もしかしてリバウンドしてない?

え~、この半年ほどのことですよね、そうですよね。A子先輩は「ジム通いは中断しよう」と言っていたわけで、「ダイエットを中断しよう」とは一言も申しておりません。

しかしながらですね、なんかめちゃくちゃ引きこもったりとか、外に出られなかったりとか、アクティビティができなかったりとか、なんだかいろいろとストレスが溜まる要因があったじゃないですか。まぁ簡単に言うと…食べました。毎日。はい。

ピザ

家から出れないのでピザをデリバリー

2か月間に集中して頑張りまくったからか、なんだかもう気が抜けちゃいまして。「久々に食べるピザがおいしすぎる~!」とか、「UberEatsってめちゃくちゃ便利だな~!!」とか、こんな行楽日和なのに遊びに出られないし、ビールでも飲まないとやってられないぜ!!!」とか、もうそれはそれは好き放題してしましました。

カロリーが高いものっておいしい。糖質が多いものっておいしい。改めて感じたものです…。感じたくなかった…(泣)。

久しぶりに体重確認…結果が悲惨すぎた

ということで、半年ぶりに乗ってみました体重計。放置しすぎて壊れてしまったことにも気づかず、仕方ないので新調しましたよ。今の体重計ってスイッチオンにしなくても、乗ったら勝手にスイッチがはいって測ってくれるんですよ。めちゃすごい。

あ、これはこの調子で話題をずらしちゃえとかそういう魂胆はないですよ。ちゃんと現実見ますかね…。一応3月中旬時点では、体重65.3kg、体脂肪率34.5%まで減っておりましたが…。

体重計

こ、こ、これはひどい結果…

体重68.4kg、体脂肪率37.7%…。めちゃくちゃ増えてる。千鳥風に言うと「大リバウンドじゃ~!」(号泣)。

体重計

29歳のI美。老けて見られることが多い

体年齢(基礎代謝をもとに算出した体の年齢でオムロン独自の指標)にいたっては、年齢+10歳ですよ。地味に効きますわ。は~、これはマジでやばい。またデブに逆戻りです…。

土日限定のクレンズで再びダイエット開始!

ということで、もう一度気合を入れ直そうと思います。だってこの半年、本当に何もしてなくて…逆に食生活だけでも気遣っていたら、せめて60kgは切れていたと思うのに…後悔先に立たずです。

そこでまずは、土日の2日間に「コンブチャクレンズ」をやってみようかと。そもそもクレンズとは、“浄化する”という意味で、数日の断食によって腸内を浄化してきれいにすること。それをコンブチャでやってみようというわけ。

コンブチャクレンズ

楽天で購入。おしゃれな見た目で720ml入ってます

昨年から話題となっていてご存じのかたも多いかと思いますが、紅茶などお茶類を発酵させてできるコンブチャ(あの昆布茶とは別物!)は、デトックス効果や美肌効果があり、腸内環境を整える働きもあって、クレンズのときにぴったり。

私はこのコンブチャを朝昼に、夜はプロテインに置き換えて2日間過ごしてみました。

クレンズで憑き物が取れた!?

コンブチャクレンズ

1日目、まずは起きてコンブチャを1杯。原液を水で薄めて飲むのですが、「この手のやつってだいたいおいしくないんだよな~」と憂うつな気分で口に含んでみると…おいしい!!! 衝撃的なおいしさでした。りんごジュースに少し酸味を足したような感じで、酸っぱいものが好きな私には◎。フルーツが大好きなのでこの味はうれしい~!

その後は食べたい衝動はあるけれど、初日から頓挫するのもどうなのよ…ということでなんとか我慢をして1日が経過。次の日の朝の結果は…。

体重計

1日でこんなに減るのはうれしい!

なんとか1kg減ってます!! というか、この半年間どんだけ毎日しっかり食べていたのか…むしろ食べすぎていたのか…(ため息)。この調子でもう1日! 夜に食べたい衝動が起きたら散歩に行って気を紛らわせていました。夜の散歩って気持ちいいですよね~。

ということで2日間のクレンズ期間の結果は…。

体重計

大幅ダウン! 憑き物が取れたよう

クレンズ前と比べると体重-1.9kg、体脂肪-2.3%! たった2日だけど、体に溜まっていたいらないものがクレンジングされて心も体もなんだかスッキリ。いやいや、我慢のかいがありましたよ。

ただやっぱり食事だけじゃダメなわけで。それはコロナ前のダイエットでよ~~~く身に染みてます。ということで、こうして気合もはいったところで、次回は自宅トレーニングに挑戦!

第1回:体重72.3kg体脂肪42%の29歳、失恋でダイエット決意!パリピが通いそうなジムにビビる!?
第2回:体重72.3kg、体脂肪42%の29歳、デブ生活を改革目指すも初日で挫折!?
第3回:体重72.3kg29歳の失恋女子、コンビニ食を活用し糖質制限を乗り切る!?
第4回:体重72.3kg・29歳の運動音痴女子、暗闇系ダイエットに挫折寸前
第5回:体重72.3kg体脂肪42.3%を1か月でどこまで改善できたのか?
第6回:1か月で4.2kg減量した29歳女子に試練!ダイエットのカギ“早寝早起き”ができず…
第7回:体重72.3kgが65.3kgに!考え方を変えればダイエットは難しくないと確信

→アラサーヘタレ―ライター減量記の過去記事はコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事