【血液型別30秒ダイエット占い<9/28〜10/4>】A型は体内時計をリセット、B型は無駄なものの処分がおすすめ!

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、9月28日(月)~10月4日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

血液型の吹き出しと男女

画像/Getty Images

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

部屋着などストレスフリーな服を着ている時間が増えて、体形のメリハリが失われがち。去年の秋服がキツくなったことに気づく人が多そう。生理的な切り換えがスムーズにできる今週は、体内時計をリセットしてやせ型生活を始めるのがオススメ! 夕方の運動、就寝1~2時間前の入浴などを試してみて。仕事、プライベートともに“迷わないこと”が吉と出そう。

★ラッキーポイント…新色のリップ

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

環境の影響を受けやすい今週は、クローゼットや紙類の整理が美痩せにつながる暗示。大事な服だけ残して他を処分したり、読み返さない本や雑誌は思い切って捨ててみて。周りがスッキリすることでダイエットのモチベーションもアップして、本気のエクササイズに取り組む気になれそう。対人面はいつもより盛り上がらない感じ。もしかして今のメンバーに少し飽きてきている!?と感じたなら、あなたが成長したということかも。

★ラッキーポイント…小さめのお茶碗

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

世間の常識とは少しズレたところに幸運が隠れているとき。10人のうち8人がノーということでも、あなたの勘がOKを出せば、それを選んでみる価値あり! ダイエットも大人気ではない方法が合っているかも。楽しく美痩せを目指そうと思ったら、少人数のエスニックダンス教室などチェックしてみては? 10月からは勉強運アップ。ITスキルの強化や法律関係の本を読むと、近々役に立ちそう。

★ラッキーポイント…書店(リアルでもネットでも)

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

体を動かすことで頭の働きもよくなり、運勢も上がるというありがたい1週間。音楽に合わせて踊ったり、腕に覚えがあるスポーツを再開したり、あなたの好きなやり方でたくさん動いて汗を流そう! パーソナルトレーニングに興味がある人は、見学や無料カウンセリングを体験するチャンス。師と仰げるトレーナーとめぐり会えるかも!? 勝負事は木曜と日曜の午後が強運!

★ラッキーポイント…おしゃれな付箋

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

関連記事