【30秒心理テスト】あなたが結果を出しやすいダイエット法は?深層心理を探ってぴったりの方法をチェック

ダンベルなどの運動を連想されるアイテムのイラスト

イラスト/Getty Images

新しい生活様式に慣れ始めた人も多そうなこの頃、そろそろコロナ太りも仕方ない…とは言っていられないかも! そこで、深層心理を探る質問に答えることで、あなたの性格にぴったり合ったダイエット法を提案。心機一転、ダイエットを始める参考にしてみて。

Q1 経理が苦手なあなたがフリーランスの仕事に…。確定申告はどうする?

a いい機会だから自分で勉強してやってみる! →2へ
b 1年目は税理士に頼みたい。 →3へ

Q2 リモート飲み会の背景に選ぶなら、どっち?

a ニューヨークの摩天楼の夜景 →4へ
b ヤシの葉がゆれるハワイのビーチ →5へ

Q3 高級メロンの上に何かのせて食べるとしたら?

a 生ハム →5へ
b ソフトクリーム →6へ

Q4 「心」がつく漢字なら、次のどちらが好き?

a 恵 →診断A
b 恋 →診断B

Q5 白いウエアでテニスをしている人をイメージする場所はどこ?

a ウィンブルドン →診断B
b 避暑地のテニスコート →診断C

Q6 急に結婚願望マックスになったあなたは、何をする?

a 目前に迫った同窓会に出てみる →診断C
b 評判のいい結婚相談所に入会する →診断D

診断A ロジック重視の頭で「理解すればヤル気◎」タイプ

根拠不明のふんわりした情報には、心が動かないあなた。逆に“なぜそうなのか”原理がわかると、“やってみよう!”と思えるタイプ。頭で理解して腑に落ちれば、それがモチベーションになりダイエットが続きそう。そんなあなたにオススメなのが、科学的な理論が記されたダイエット本。医師や研究者など専門家が提唱するダイエット法を試してみては? エクササイズも、この運動がこの筋肉に効くなど詳細を解説されているものがイチオシ!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 仲間を作って「楽しく痩せる!」タイプ

人目があると頑張ることができるけど、ひとりだとダラダラ過ごしてしまいがちのあなた。「自分は怠惰な人間だけど、他人からは魅力的な人に見られたい」と内心思っているのでは? そんなあなたは、常に誰かの視線を感じる仲間同士でやるダイエットなら達成率が高そう! ダイエットアプリを使ってお互いのデータを共有して、リモートで一緒にエクササイズをしたり、ヘルシーな料理を作ったり。モチベーションが下がったときは励まし合うことで、継続できるはず!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C わかりやすさ重視の「動画を見ながら運動」タイプ

面倒なこと、手がかかることは苦手なあなた。緻密にカロリー計算をする料理や複雑な動きのエクササイズはヤル気さえ起きないはず。そんなあなたの性格にピッタリなのが、シンプルですぐにできそうな運動系動画ダイエット。わかりやすくて効果があると評判のワークアウトを試してみては? ついでに簡単ダイエット料理の動画もチェックして、内側からきれいになるのもオススメ!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 効率重視で「パーソナルジムにお任せ!」タイプ

ダイエットを始めても続かないことが多いあなた。一見“意志が弱い”ように見えるけど、実は効率を重視したい気持ちのほうが強いみたい。ひとりで計画して頑張るより、プロに任せたほうが早いと思っていない? そんなあなたにピッタリなのは、パーソナルトレーナーによる、マンツーマントレーニング。最適なプログラム、食事指導、手取り足取りのワークアウト。すべてお任せでスタッフの励ましがあるなら、きっと結果を出せるはず!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事