草なぎ剛、菅田将暉、妻夫木聡、山田孝之、男を上げる秋色コーデ【ファッションチェック】

秋になると街でよく見かけるようになるブラウン、グレー、ブラックといったシックな色のコーデ。ワントーンもしくはツートーンなどで巧みに着こなす男性を見るとグッときてしまう。そこで、芸能界のイケメンたちによるシックカラーコーデをチェック!

菅田将暉 ファッショニスタは柄使いも粋

菅田将暉

菅田将暉は、濃淡さまざまなブラウンを組み合わせたコーデ。

菅田将暉

上半身は濃く、ボトムは淡くでまとめているのがポイント。もはや代名詞とも言えるダブルジャケットは、ウィンドウペーンチェックがはいったダークブラウンにして、中にワントーン暗いインナーを合わせた。ペイズリー柄のネッカチーフをのぞかせてこなれた印象も。さらに、秋冬の定番モカシンシューズを一番明るい色にして、季節感を引き立てた。

菅田将暉

映画『浅田家!』(10月2日公開)の完成報告会に登壇した菅田。主演・二宮和也との共演について「(二宮と)目が合ってからは緊張しなくなりました」と座長の包容力について語った。(9月14日)

→青のシャツが鮮やかな菅田将暉の秋コーデはコチラ

妻夫木聡 ボタンやチーフまでモノトーンを意識

妻夫木聡

グレーとブラックのモノトーンで決めた妻夫木聡。

妻夫木聡

ジャケットとスラックスはグレーにして、それ以外はすべてブラックで統一。ボタンやチーフまでブラックをチョイスし、あえてアクセントカラーを置かない潔いコーディネートにまとめた。ジャケットの下には、丸首のカットソーを合わせて首周りをすっきりと。足元も装飾の少ないストレートチップシューズにしてシンプルに。

妻夫木聡

菅田と同じく、『浅田家!』の完成報告会に出席した妻夫木。本作では二宮演じる浅田政志の兄・幸宏を演じている。(9月14日)

→ブラック×グレーのモノトーンが上品な鈴木拡樹はコチラ

山田孝之 気鋭ブランドのロゴが映える

山田孝之

山田孝之は、全身ブラックでシンプルにまとめた。

山田孝之

Tシャツ、スウェットパンツ、ソックス、スリッポンすべてがブラック。唯一、スリッポンのソール部分が白になっていて、重たい印象のある色を少し軽く見せた。ちなみに、Tシャツは世界のクリエイターから支持される気鋭ブランド「ピース・アンド・アフター」のアイテム。胸元のロゴが1色コーデに映えていた。

山田孝之

山田は、36人の映画監督が短編映画を製作するプロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」の発表記者会見に出席。プロデューサーを務めるほか、自身も監督に挑戦する。(9月16日)

→スウェットパーカーでスポーティーに決めた香取慎吾はコチラ

草なぎ剛 さりげない小物がコーデを引き立てる

草なぎ剛

ブラックをベースにしたキレイめロッカースタイルの草なぎ剛。

草なぎ剛

カットソー、パンツ、シューズをブラックで統一し、グレーのチェック柄ジャケットをはおったコーディネート。一見シンプルに見えるが、高級感ある時計や胸元に輝くネックレス、真っ赤なポケットチーフなど小物使いが絶妙で、品良くおしゃれにまとまっていた。「サン・ローラン」のカットソーにはいった大きなペイントがアクセント。

草なぎ剛

草なぎは主演映画『ミッドナイトスワン』(9月25日公開)の予告編お披露目イベントに登壇。公開日にちなみ925秒の予告編を公開し、本作をアピールした。(9月10日)

→多彩なジャケットで魅せる! 草なぎ剛のコーデ集はコチラ

→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、平野哲郎、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事