黒木華は緑一色、川口春奈は美脚強調!美女4人が魅せる”シルエット命”のワンピ【ファッションチェック】

全身の統一感を出せてエレガントに決まるワンピースは、シルエットが命! 芸能界の美女たちは、フリルやランダム裾など、個性豊かなシルエットのアイテムでワンピコーデを可憐に見せた。4人のファッションをチェックしてみよう。

黒木華 エレガントな1着をシルバーで外す

黒木華

黒木華は、鮮やかなグリーンが目を引くワンピース。

黒木華

くるぶしに届くロング丈のほか、オーバーショルダーやセンターのドレープが美しい1着だ。立体裁断で仕立てられているため、体にゆるやかにフィット。波打つようにカットされた裾やドレープも、歩くたびひらひら揺れて上品に。これに合わせたのはシルバー! メタリックなブーツや大ぶりアクセで絶妙に外した。

黒木華

映画『浅田家!』(10月2日公開)の完成報告会に出席した黒木。二宮和也演じる主人公・浅田政志の幼なじみの川上若奈を演じる。(9月14日)

→華奢シルバーが夏っぽい『ラブライブ!』小宮有紗はコチラ

MEGUMI シックな色使いでフリルを優雅に着こなす

MEGUMI

たっぷりフリルのワンピで豊かなシルエットを生み出した、MEGUMI。

MEGUMI

落ち着いた色味で着こなしやすいネイビーとはいえ、フリル&ミニ丈は着る人を選ぶアイテム。しかし、薄めの黒タイツを合わせシックな印象を引き立たせることで、大人っぽく優雅に着こなした。また、ネイルはボルドー1色、ヘアはストレートにするなど、ワンピ以外をシンプルにまとめ見事にバランスを取っていた。

MEGUMI

MEGUMIは、配信ショートムービー『宇宙でいちばんやさしい時間』の特別上映会に登壇。2.5次元舞台などでも活躍する醍醐虎汰朗と親子を演じた。(9月16日)

→フリルワンピに身を包んだ杉咲花はコチラ

服部樹咲 白のシースルーがとことん涼しげ

真飛聖、草なぎ剛、服部樹咲、内田英治

真飛聖、草なぎ剛、服部、内田英治監督

映画『ミッドナイトスワン』で女優デビューした服部樹咲(みさき)は、Aラインの清楚系ワンピ。

服部樹咲

フロントだけ膝下がカットされたヌケ感満点のロングワンピ。レディなシルエットだけでなく、白という色のチョイスもさわやかさ満点だ。さらにデコルテや脚が透けたシースルー素材は涼しげだった。アクセントにしていたのは、黒のベルト。細身のもので存在感を消しつつも、コーデの引き締め役を果たしていた。

服部樹咲

草なぎ剛が主演を務める『ミッドナイトスワン』の予告編お披露目イベントに登壇した服部。親からの愛を受けずに育ったバレエダンサー志望の少女・一果を演じた。(9月10日)

→橋本環奈の白いシースルーワンピはコチラ

川口春奈 適度に体のラインが出る大人ワンピ

川口春奈

全身黒で、大人な装いを見せた川口春奈。

川口春奈

腰の下あたりに切り返しがあり、スカート部分の上部はタイト、下部は豊かなドレープがふわふわと揺れていた。両サイドだけ長いランダム裾や、袖口にはいったスリットなどが全体的に個性的なデザインになっているのも特徴だ。また『メディキュット』の新商品発表会ということもあり、ミニ丈をチョイスし脚を存分に露出していた。ピンヒールパンプスは美脚効果に加えセクシーな雰囲気も放つ。

川口春奈

同発表会で、『メディキュット』の新アンバサダー就任を報告した川口。「昔からずっと愛用しているので、嬉しいです」と喜びを語っていた。(9月10日)

→白1色でまとめた川口春奈はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、平野哲郎、小彼英一、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事