『梨泰院クラス』キム・ダミ、170cmの高身長生かしたフェミニンからモードまで美スタイル7選

大ヒットしているNetflixドラマ『梨泰院クラス』で、“神がくれた頭脳”を持つ高知能ソシオパスのチョ・イソを演じた韓国の女優・キム・ダミ(25才)。彼女は、オーディションで主演の座を射止めた映画『The Witch/魔女』(2018年)が韓国で大ヒットし一躍有名に。この『梨泰院クラス』がテレビドラマ初出演作となった。

そのベビーフェイスからは想像できないが、実は170cmの長身で抜群のスタイルを持つ彼女は、アパレルから化粧品までさまざまなブランドからひっぱりだこ。次世代のファッションアイコンとして注目度は急上昇中だ。これからますます目が離せないキム・ダミのファッションをチェックしてみよう。

フェアリーな透けワンピスタイル

第56回百想芸術大賞でのキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる第56回百想芸術大賞では、この季節にぴったりの透け素材を使ったフェミニンワンピースのワントーンコーデ。TV部門 女性新人演技賞を受賞した彼女は、新人の初々しさを感じさせる純白のロングワンピース。スカートはティアードになっていて、かわいらしくフェミニンムード満点。腕や脚は透けていてうっすら肌色が浮かび上がり、ほんのりセクシーさも漂わせていた。(2020年6月5日)

ガーリーワンピをファンキー要素で個性的に

『梨泰院クラス』の制作発表会に登場したキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

『梨泰院クラス』の制作発表会に登場した際は、大小さまざまな星が散りばめられたラッフルワンピースをチョイス。ガーリーなワンピが、ヘアスタイルのおかげかファンキーな雰囲気に。足元はストリートムード満点のエナメルウォーカーで枠にとらわれない”チョイソらしさ”が感じられた。(2020年1月30日)

シックな黒ワンピでもスタイルのよさで存在感ばっちり

「2018 Asia Artist Awards」に出席したキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

「2018 Asia Artist Awards」に出席した際は、ベロア生地にビジューが散りばめられたワンピース姿を披露。ビジューが施されているとはいえ、黒のワンピースは派手ではなく、地味め。それでも、腰位置の高さや、手の長さ、小顔が際立ち、存在感はばっちり。スポットライトを浴びてキラキラと輝くビジューたちが彼女に拍手を贈っているようだった。(2018年11月28日)

小顔が際立つロングドレス姿はため息もの!

「第39回青龍映画賞2018」でのキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

「第39回青龍映画賞2018」では、若手女優の王道ともいえる白のドレスでお目見え。透け感のあるセンシュアルな白のドレスは、体のラインを拾い、彼女のスタイルのよさをこれでもかとアピール。これぞ理想形といえる鎖骨もあらわに。繊細なレースと煌めくビジューが相まって、まぶしいほどに美しい。(2018年11月23日)

目の覚めるような赤もさっそうと全身で着こなす

「ELLE STYLE AWARDS 2018」に出席したキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

「ELLE STYLE AWARDS 2018」に出席した際は、インパクト大のオール赤コーデで登場。赤のワンピースに赤のジャケットを羽織り、さらに、裾の長い赤のパンツをはくという、レイヤードスタイル。これだけ鮮烈なコーデに負けないよう、メイクは濃い目にしたくなるが、彼女のメイクはいたって薄め。そんなところも、彼女らしい個性的な選択のように思える。(2018年11月12日)

“肌見せ率高め”な大胆ワンピは人魚のよう!

「第2回 ザ・ソウルアワード」でのキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

「第2回 ザ・ソウルアワード」では、マーメイドのようなセクシーな肩出しワンピで登場。凹凸感のある花柄のピンクワンピースは、ベアトップ型のワンピで露出度高め。スカート部分も後ろにスリットがはいり、歩くたびに美脚が見え隠れ。足元はアクセサリーに合わせてシルバーをチョイス。10cm超えのヒールで、身長の高さがグーンと際立った。(2018年10月27日)

しっとり黒のグラデーションコーデ

雑誌『W』による乳がん認識向上キャンペーンに参加したキム・ダミ

写真/ゲッティイメージズ

雑誌『W』による乳がん認識向上キャンペーンに参加した際は、オールブラックのワントーンコーデを披露。トップスは毛足の長いモヘアニットで、バックスタイルは羽のようにフリンジが付いている。ボトムは、超ロング丈のニットスカート。トップスよりもやや色味が薄めで、グラデーションコーデが成立。ウエストにはベルトがマークされ、脚長効果もばっちり。スカートがロング丈なぶん、露出された顔がかなり小さいことがより顕著になっている。(2018年10月26日)

●『愛の不時着』ソン・イェジンの愛されファッション6選
●『愛の不時着』ヒョンビン、がっしりボディが映えるモード&カジュアルコーデ6選
●『愛の不時着』ソ・ジヘ、“大人キレイ”なファッション6選
●メーガン妃&ヘンリー王子、夫婦おそろいのサファリファッション姿
●キャサリン妃、マスク姿で見せたワンピコーデで圧巻のおしゃれ度!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事