『愛の不時着』ヒョンビン、がっしりボディが映えるモード&カジュアルコーデ6選

Netflixドラマ『愛の不時着』から、ヒロインを演じたソン・イェジン(ヒロインのユン・セリ役)と、彼女の恋のライバル、ソ・ジヘ(ソ・ダン役)のファッションを紹介してきたが、もうひとり忘れてはいけないのがヒョンビンだ。

→ヒロイン役ソン・イェジンの愛されファッションはコチラ
→恋のライバル、ソ・ジヘの大人キレイファッションはコチラ

韓国の財閥令嬢、ユン・セリをかくまったことをきっかけに、徐々に彼女に惹かれていく北朝鮮の軍人、リ・ジョンヒョクを演じたヒョンビン。2003年にドラマ『ボディーガード』でデビューした彼は、またたく間に世の女性たちの心を掴み、メインキャストを務めたドラマ『私の名前はキム・サムスン』は韓国での最終回視聴率が50%を超えるほどの人気作に。韓国では放送終了後にヒョンビン症候群という言葉まで生まれたほど。そんなヒョンビンのファッションとは…?

体格のよさを強調するコートのディテール

ヒョンビン

写真/ゲッティイメージズ

チャン・ドンゴンとW主演を務めた映画『王宮の夜鬼』のマスコミ試写会では、ダブルのロングコートを主役にしたコーデ。タートルネックのニットやスラックス、ブーツは黒で統一し、キレイにまとめた。コートのフロント部分で鈍く輝くシルバーのボタンがアクセント。エポレット(肩飾り)が付いているから、広い肩幅が強調されてよりがっしりした印象に。(2018年10月17日)

黒コーデのアクセントはポケット

ヒョンビン

写真/ゲッティイメージズ

韓国のゴールデングローブ賞とも言われる「第55回百想芸術大賞」に出席した際は、オールブラックでシックに。レギュラーカラーにレギュラータイ、ノータックスラックスとオーソドックスなアイテムでまとめているが、ジャケットの右ポケット上部には、最近では比較的珍しいチェンジポケットが。ワントーンコーデのさり気ないアクセントになっていた。(2019年5月1日)

夏の終わりに披露した涼しげブラック

ヒョンビン

写真/ゲッティイメージズ

時計ブランド「オメガ」の代表的なモデル「スピードマスター」が、アポロ11号 50周年記念限定モデルを発表。これを記念したフォトコールに出席したヒョンビンは、この日も黒の上下を選んだ。インナーに合わせたのはシャツではなくカットソー。スラックスも少しスリムなデザインのもので全体的に涼しげかつスッキリとした印象だ。サイドゴアブーツのマットな質感がスラックスになじんでいる。(2019年9月9日)

茶系と白がコーデをさわやかに見せる

ヒョンビン

写真/ゲッティイメージズ

『愛の不時着』の記者会見のコーディネートは、とってもさわやか! キャメルカラーのジャケット、ホワイトデニム、ベロア素材のストレートチップシューズと、色もシルエットも軽快な装いだった。特に、デニムのアンクル丈がポイント。ダークブラウンの靴下がのぞき、一層カジュアルに見せていた。(2019年12月9日)

ダメージデニムできれいめカジュアル

ヒョンビン

写真/ゲッティイメージズ

『愛の不時着』のキャストとスタッフが集い、盛大に行われたエンディングパーティー(打ち上げ)では、キレイめカジュアル。インディゴブルーのデニムにタートルネックのニットをインして、キャメルカラーのロングコートを羽織った。デニムは、少し色落ちしていて、膝にダメージがはいっているのがポイント。モードな着こなしが多い彼だが、この日はコーデに遊び心が感じられた。(2020年2月16日)

ネイビーに黒をプラスし深みを出す

ヒョンビン

写真/ゲッティイメージズ

ソン・イェジンとともにTikTok人気賞を受賞した「第56回百想芸術大賞」授賞式は、グッとフォーマル。ボタンの両サイドに細かなプリーツがはいったシャツと、蝶ネクタイでドレスアップした。少しワイドなスラックスは、がっしりした体格のヒョンビンにハマっている。また、ネイビーのジャケット&スラックスに黒で揃えたタイとシューズを溶け込ませることで、ネイビー1色では表現できない深みが出ている。(2020年6月5日)

●夏を爽やかに彩る!おしゃれ女優ら7人のシャツワンピコーデ集
●デミ・ムーアらセレブが愛する「ニューバランス」スニーカーコーデ集
●海外セレブ6人の変わり種マスク!口のマーク付きや文字入りなどこだわり満載
●テイラー・スウィフトはピンクで統一!夏コーデの主役、ショートパンツを海外セレブはどう着こなす?
●カイリーやセレーナら海外セレブがこぞって履く厚底スニーカーに注目!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事