『愛の不時着』ソ・ジヘ、“大人キレイ”が際立つ可憐ファッション6選

Netflixドラマ『愛の不時着』でヒロイン、ユン・セリ(ソン・イェジン)の恋のライバル、ソ・ダンを演じたソ・ジヘ。34歳の彼女は、ドラマ『オールイン』でデビューし、これまで『シンドン』や『パンチ~余命6ヶ月の奇跡~』『胸部外科:心臓を盗んだ 医師たち』などで数々の賞を受賞する演技派。一方で、コスメブランドなどのCMにも数多く出演し、たぐい稀な美貌とスタイルで魅了するミューズとしても知られる。そこで、彼女のファッションをチェック! 華麗なるコーディネートをご覧あれ。

→『愛の不時着』主演ソン・イェジンの愛されファッションはコチラ

モノトーンにシルバーをプラス

ソ・ジヘ

写真/ゲッティイメージズ

オードトワレ「マドモアゼル ロシャス」の発売記念フォトコールに出席した際は、モノトーンルック。黒のカットソーが醸し出す落ち着いた雰囲気をミモレ丈のフレアスカートでガーリーに変えた。また、シルバー使いも秀逸! デコルテには銀色のスパンコールであしらわれたトンボが舞い、パンプスにも銀のビジューが輝いていた。(2017年9月25日)

ちょうどいい露出で大人キレイを叶える

ソ・ジヘ

写真/ゲッティイメージズ

CMにも出演した柔軟剤『ダウニー』のフォトコールでは、ワンピース姿。黒のキャミワンピースに、バラが全面に刺繍されたシースルーワンピースを重ねていた。フリルのスタンドカラーや六分袖で露出を抑えつつも、ミニ丈で脚を露出。さらに、デコルテと腕は透けてグッと大人っぽくまとめた。ポインテッドトゥパンプスと、センターで分けたヘアスタイルも“大人キレイ”のポイント。(2017年10月25日)

服、ヘア、メイクで“役”を意識

ソ・ジヘ

写真/ゲッティイメージズ

『愛の不時着』の記者会見では、「赤×黒」コーデをチョイス。赤いレザーのロングコートと黒のレザーブーツ&ベルトを中心に、ハードなコーディネートで登場した。10cmはありそうなピンヒールや、黒のストレートヘア、目尻を跳ね上げたアイライナーからも意思の強さが漂っていて、同作で彼女が演じたソ・ダンを意識しているよう。(2019年12月9日)

ノーアクセでも十分華やか

ソ・ジヘ

写真/ゲッティイメージズ

「ジミーチュウ」と韓国の人気スタイリスト・YKジョンのコラボアイテム発表イベントでは、「ネイビー×ホワイト」のノースリーブワンピースで可憐に。Aラインとミモレ丈が気品をアップさせていて、シンプルな着こなしながら美しくまとめた。アクセサリーで飾っていないぶん、ロングヘアのニュアンスカールが華やかさをプラスしている。(2020年1月9日)

スタイルアップも叶えるメンズルック

ソ・ジヘ

写真/ゲッティイメージズ

『愛の不時着』のキャストとスタッフが集ったエンディングパーティー(打ち上げ)には、ブラウンの革ジャンにフレアパンツでまたもキリリとした印象。一見メンズライクなコーディネートだが、カールさせたヘアと肩がけしたミニバッグ、足元のポインテッドトゥブーツがフェミニン。裾にいくにつれ広がるフレアパンツは、スタイル抜群の彼女をさらに脚長に見せた。(2020年2月16日)

お気に入り?のシルバーで立体感を

ソ・ジヘ

写真/ゲッティイメージズ

「第56回百想芸術大賞」でBAZAARアイコン賞を受賞した彼女は、授賞式に純白ドレスで登場した。シルバーであしらわれた格子模様が特徴的な一着で、簡素になりがちな白を立体的かつゴージャスに見せている。また、上半身を覆うオーガンジーがエレガント。高貴なレイヤードスタイルだ。(2020年6月5日)

●『愛の不時着』ソン・イェジンの愛されファッション|フェミニンからセクシーまで6選
●デミ・ムーアらセレブが愛する「ニューバランス」スニーカーコーデ集
●キム・カーダシアン、完璧ボディが弾ける水着コレクション6選|超ハイレグもヘビ柄も!
●夏を爽やかに彩る!おしゃれ女優ら7人のシャツワンピコーデ集
●海外セレブ7人のサンダルコーデ|リアーナはボッテガ、アンジーはぺたんこをチョイス!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事