【30秒心理テスト】やられたらやり返す!?あなたの倍返し度を3つの質問で診断!

理不尽な目にあったとき、あなたはどんな対応をする? 深層心理を探る質問に答えて、あなたの反撃タイプを診断! 自分の性格を知ることが、職場や生活の中での立ち回りの参考になるかも。

怒っている女性のイラスト

イラスト/Getty Images

Q1 トイレの個室にいるとき、同僚たちがやってきてあなたの噂話をヒソヒソ。丸聴こえだし、嘘だし。あなたならどうする?

a トイレから出て「それウソです」とハッキリ言う →2へ
b 同僚たちが去るまで個室で待つ →3へ

Q2 指導してくれる師匠がいたら、挑戦してみたいのは?

a 鷹匠 →4へ
b 茶道 →5へ

Q3 友人とドライブ。あなたの席は?

a 運転席 →5へ
b 助手席 →6へ

Q4 華やかなパーティーに参加することになったあなた。ドレスは?

a 家から着ていく →診断A
b 会場で着替える →診断B

Q5 シェアオフィスを借りることに。向かって右端と左端の部屋が空いているけど、どちらを選ぶ?

a 右端 →診断B
b 左端 →診断C

Q6 苦手な上司から「明日までにやっといて」と大量の仕事を渡されたとき、あなたは?

a 「納期を延ばしていただけませんか?」とかけあう →診断C
b 「はい」と受けて家に持ち帰ってやる →診断D

診断A 倍返しタイプ

正義感が強く、相手が誰であろうと言いたいことを言うあなたは、熱いハートの持ち主。少しアグレッシブな面がある上にプライドが高いから、他人からバカにされると我慢できなくなりそう。そんなあなたは、やられたらやり返す半沢直樹タイプ。場合によっては倍返し以上になることも!? 同じ部署にいる人たちが、あなたにパワハラや嫌がらせを仕掛けてくることはなさそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B やられたらやり返すタイプ

一見温厚そうだけど、あなたの中には納得がいかないと闘いたくなる熱いハートが眠っているみたい。度を越した嫌がらせや裏切りに遭ったら、普段は眠っている負けず嫌いでタフな部分が覚醒しそう。そして、タイミングをうかがいながら相手にやられたことをそのままやり返そうとするはず。ちょっと豹変する感じがあり、それが相手には脅威となりそう。あなたは、やられたらやり返す人!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C スルーしていなすタイプ

社会経験があり精神的に大人のあなたは、理不尽なことをされたからといってすぐに反撃することはなさそう。もめごとや騒ぎを嫌う性格だから、とりあえず1度目はスルーするでしょう。それで収まればよし、収まらずに相手が再度悪さを仕掛けてきたら、上司や同僚など周囲を味方につけて相手にプレッシャーを与えそう。同じ土俵にのらずに、賢く敵をいなすタイプといえそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D やられても泣き寝入りタイプ

人と対立するのが苦手なあなたは、パワハラを受けてもなかなか反撃する気になれないみたい。逆らってさらに嫌がらせをされたら怖いし、周囲の注目を集めるのも困る感じ。やられたらやり返すどころか、今のあなたは黙って逃げ出しそう。場合によっては“逃げるが勝ち”のケースもあるけれど、理不尽な目に遭ったときはコンプライアンス窓口などに相談してみて。泣き寝入りはNG!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事