【心理テスト】そろそろ充電切れ!?あなたの「年末疲れ」の原因と対策

診断A 労働時間が超過気味の「仕事疲れ」

バリバリ働くあなたの疲れの原因は、ずばりお仕事。もともと忙しいのに、年末で納期が早まったり、イレギュラーな作業が飛び込んだり…。おかげで目の疲れや睡眠不足に悩まされているのでは? キャンドルをつけてお風呂に浸かることで、体も目も休める時間を。お風呂上がりに、ブルーベリーのジュースを飲むのもオススメ。

診断B 暴飲暴食がダメージを残す「飲み会疲れ」

社交的でいつも付き合いがいいあなた。疲れの原因は、忘年会やパーティーでの飲みすぎや食べすぎかも。休肝日をもうけたり、宴会の翌日はお粥など軽めのものにしたり、と内臓を労う必要が。これ以上はがんばりすぎずに、重要度が低い飲み会はパスすることも検討を。

診断C 周囲に気を配り過ぎた「人間関係疲れ」

もともと神経が細やかで、人に気を遣うことが多いあなた。疲れがたまっているのは、年末の忙しさに伴って、周囲にいつもより気を配ることが続いたせいでは? 意識して「ひとりの時間」を作ることで、心のデトックスを。出勤前にハーブティーを飲んだり、休日に散歩したり…のんびり穏やかに過ごして。

診断D 家事・労働にいそしみすぎた「動き疲れ」

しきたりや年中行事を大切にしたいあなた。大掃除や年賀状書き、おせちの手配など、新年の準備で普段以上に動き回って、体がくたびれている感じ。お風呂上がりに脚をマッサージしたり、栄養バランスがいい鍋料理を食べたり…手抜きをしつつ、しっかりエネルギー補給を。

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある

【このシリーズの記事をもっと読む
【心理テスト】クリスマスまでに“女磨き”すべきボディパーツは?
【心理テスト】楽しく脂肪燃焼!あなたにぴったりのスタジオレッスン
【心理テスト】あなたの「ダイエットの敵」はコレ!
【心理テスト】あなたが痩せたい「本当の理由」は?

→このほかの【心理テスト】をチェック!

【関連する記事をチェック!】
お疲れぎみの人へのプレゼントにも!「アヴェダ ホリデーギフト 2016」
繭から摂れるうるおい成分に癒される。新ブランド「dear mayuko」
【旬菜】辛み成分が代謝をアップ。大根のレシピ6選
【朝活ダイエット】20kg減のダイエット達人が推奨!テレビを見ながら、踏み台昇降
上質な眠りで脂肪燃焼を促進!「快眠グッズ」15選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事