小松菜奈は総花柄、杉咲花はチェック柄で一足先に秋を演出!【ファッションチェック】

全国各地で猛暑日を記録するなど、今年の夏はいつも以上に暑い! けれど、芸能界の美女たちはすでにファッションで秋を先取り中。素材や柄、色使いで秋の風を吹かせていた。今回は、花モチーフとチェック柄のファッションを見てみよう。

杉咲花 甘くなりすぎない色のチョイスがキモ

杉咲花

杉咲花は、秋の定番・チェック柄ワンピース。

杉咲花

2種類のチェック柄を組み合わせたデザイン。フロントを見るとシンプルなパターンでもあるボックスチェックの割合が大きいため、全身が比較的すっきりしている。ボリューム感のある袖や肩とウエストに配置されたリボンがガーリーな要素をプラスしているが、ブルーだから甘くなりすぎない。

杉咲花

吉沢亮とのダブル主演映画『青くて痛くて脆い』(8月28日公開)の公開直前イベントに出席した杉咲。「こんなにポジティブな役は初めて」と、自身が演じる本作のヒロインを評した。(8月16日)

→アイスブルーワンピが涼しげな深川麻衣はコチラ

高橋真麻 凝りに凝った大人デザインで華やかに

高橋真麻

高橋真麻も、大人色のチェック柄ワンピースをチョイス。

高橋真麻

格子の色や太さがランダムに組み合わさった特徴的な柄。加えて、キャップスリーブやペプラム裾、フィッシュテールとレディな雰囲気をアップさせるデザインが、落ち着いた色合いのワンピを華やかに見せた。足元は、目立たないようヌードカラーのパンプスを合わせている。

高橋真麻

高橋は「40周年記念 ピングー展」のオープニングイベントに登場。父・高橋英樹や、4月に出産したばかりの長女の話をしつつ「親子3世代で楽しめる展覧会」とアピールした。(8月12日)

→チェック柄のセットアップを着た川島海荷はコチラ

清原果耶 素材と花で秋を意識

清原果耶

ベルベット×ニットのロングワンピースで秋を先取りした清原果耶。

清原果耶

よく見ると、黒いベルベットワンピの上から膝上丈のニットを重ねたようなデザイン。胸元にある花の模様も、重厚感ある赤がポイントになっていて秋らしい雰囲気だ。顔の両サイドを少しカールさせたおろし髪は、しっとりと大人っぽい。ベルベットの主張が強い分、足元はマット素材のブーツを合わせて。

清原果耶

主演映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』(9月4日公開)の完成披露試写会に登壇した清原。共演者の桃井かおりから実力を絶賛され、照れ笑いを浮かべた。(8月3日)

→藤原紀香が着こなす高級感満点和ドレスはコチラ

小松菜奈 ビビッドだけどシックな装い

小松菜奈

小松菜奈は、色鮮やかな総花柄のシャツワンピ。

小松菜奈

黒がベースになっているから、シックで落ち着いた雰囲気。ベルトやサンダルも同じ柄でまとめて、統一感満点だ。さらに、バンドカラーやミディ丈など上品さが引き立つデザインもポイントになっていた。ただし、手元にはゴールド&シルバーのリングがギラリ。アクセで遊んで個性を出した。

小松菜奈

菅田将暉とのダブル主演映画『糸』(公開中)の完成披露報告会に出席した小松。中島みゆきの名曲をモチーフにしたラブストーリーでヒロイン・葵を熱演した。(8月11日)

→総花柄も!小松菜奈のセンス炸裂コーデ集はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、平野哲郎、小彼英一

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事