鬼リピ決定!?人気ダイエット系YouTube「ひなちゃんねる」ささみの神レシピは本当においしいか検証してみた

今、流行りのダイエット系のYouTubeチャンネル。その中でも美容に敏感な女性から抜群の支持を集めるのが、「ひなちゃんねる」だ。

YouTubeチャンネル「ひなちゃんねる」で紹介されたダイエットレシピ「ささみのユッケ」

エクササイズや筋トレなどを人気の動画が配信されている中、最近注目を集めているのが“バカうまい”ダイエット作り置きレシピ。本当に“バカうまい”のかを、食いしん坊ライターが検証する。

* * *

人気YouTube「ひなちゃんねる」に再び入門じゃ!

大変だ、大変だ~!って、失礼いたしました。ライター船橋と申します。どうしてこんなにも興奮しているかって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひなちゃんねる@ダイエット(@hinach_diet)がシェアした投稿


そうです、またしても神YouTube動画を放出されたようなんです。以前、人気YouTube「ひなちゃんねる」に入門し、それ以降はもっぱら配信主の“ひなちゃん”ファンの私。ストーカーのごとくTwitterをチェックしていると、“失神するほど美味しいささみの作り置きレシピ”を公開しているではありませんか。

→1000万回再生!YouTube「ひなちゃんねる」脚痩せ動画は効果あり?アラサーライター体験レビュー

ダイエットの強い味方と言われるささみ。万年ダイエッターの私は知っているのです。ささみが、パサパサでおいしくはないってことを。

だけど、憧れのひなちゃんがそういうのであれば、試してみないわけにいきません。しかも、超絶簡単というではありませんか。というわけで、ズボラで有名なライター船橋がレポート!

簡単すぎて泣ける!おいしいささみの作り方

ささみ

安く手にはいるのもうれしい

自炊に嫌気がさしているライター船橋。料理の記事なんて勘弁してくれと思っていたが、今回用意するのは、なんとささみだけ。ここからして、またしてもひなちゃんの好感度がアップ。ズボラの気持ち、わかっていらっしゃるわ~。

そしてスーパーで買ってきたこいつを、動画にならって沸騰して火を止めた鍋にドボン! ちなみに下処理も何にもしていません。

ささみ

どんどんぶちこみます!

ささみをすべて入れたら、一気に下がったお湯の温度を上げるため、弱火にして10秒ほど加熱。10秒たったらフタをして20分放置プレイすればOKとひなちゃん。

「本当にこれでいいの?」と、さすがのズボラライター船橋をもやや不安に。

ささみ

弱火に着火~!

そして20分経過すると、「ザルにあげて水で洗い流して完成」とのこと。えっ、えっ、マジ? これって現実世界の話?

茹でたささみ

余計な油を洗い流せばOK!

◆ひなちゃん特製のささみは3行程で即効完了!

「もしやドッキリなんじゃないか」と疑ったものの、本当にこれだけ。心配になる&もうこの記事に書くことがないくらいの簡単さにあっぱれ。ライター泣かせだけど、ダイエッターとしては歓喜(拍手)。ひなちゃん、天才じゃん!

保存容器に入れて冷蔵庫に保存しておけば、作り置きのお総菜として活用することも!

茹でたささみ

4本じゃあっという間に食べ切れちゃうので、8本くらいがいいかも

ひなちゃん特製のささみは、沸騰したお湯にささみを入れる→20分放置→水で洗うという3行程度のみ! こんなに簡単だと、パサパサ具合や味が心配? そこはさすがひなちゃん、アレンジレシピも公開しているんです。というわけで、早速トライじゃ!

ひなちゃんの神アレンジレシピ「ささみユッケ」

ささみユッケで使う調味料

調味料もこれだけ

材料は、めんつゆ、ごま油、コチュジャン、にんにくの4つ。またしても不安になるくらいのシンプルさ。しかもこれを混ぜ合わせるだけって…。神なの?

【分量】

めんつゆ…大さじ2杯 ごま油…少量 にんにく…チューブから1~2cm コチュジャン…チューブから1~2cm ※この分量でささみ3本分は作れるそう。

ささみユッケの調味料

にんにく好きならもっと入れても◎

◆ささみを裂くことでスジも取れる!?

この調味料を混ぜ合わせたら、ささみを裂いて入れていきます。

ささみユッケを作っているところ

細かく裂くのがひなちゃんのオススメだそう

実はちょっと心配だったのは、ささみを茹でる行程でスジを取らなかったこと。だけど、裂いていく途中で、スジを引っ張ればつるんと取れちゃうではありませんか! 素晴らしすぎるよ~、ひなちゃん(手を合わせながら)!

さらに、裂いているだけでもわかるんです。これがふっくらやわらかな肉質だということが。コチュジャンの香りも最高だし、もう食べる前からヨダレもんですわ…。

ささみユッケ

気になる味は果たして…

「気持ち押しつぶすように混ぜます」とひなちゃん。言われた通り、スプーンで混ぜ混ぜして盛り付けへ。最後に、卵の黄身を乗せたら完成。ヤバイ、もうでき上がっちゃったよ。

ささみユッケ

大葉も乗せてみましたよ

◆硬くてパサパサのささみの食感はまるでなし!

とろんとした黄身とささみを混ぜて、いざ口の中へ。すると、なんということでしょう!

いつもは硬くてパサパサのささみの食感はまるでなし! やわらかくて食べやすいうえ、にんにくとコチュジャンが絡み合って、控えめに言っても超最高においしい!

このささみユッケがあれば、ダイエットも頑張れそう。

ささみユッケ

たんぱく質豊富な卵までとれちゃう

ひなちゃんによると、黄身ありバージョンは、カロリー150kcal、たんぱく質13g、脂質8g、炭水化物4gほどだそう。これならおやつとしても安心して食べられそう! ただおいしすぎるあまり、食べすぎには注意したい…(3本目のささみを食べながら)。

撮影・文/船橋麻貴

●ダイエットに最適!簡単ささみレシピ選り抜き5選【まとめ】
●やせる人、太る人の食生活の違いとは?食事の回数が多い人ほどデブ菌が増える
●夜に食べるといいもの|疲労回復や安眠など健康に役立つ食べ物ランキング&最強献立
62歳オバ記者、YouTubeを見てダイエット料理作りに挑戦してみた!
●ゆいP、ゆりやん、安村アナは30kg減!コロナ自粛で痩せた芸能人のダイエット法を一挙公開

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事