材料2つ!混ぜて凍らせるだけの高たんぱくヘルシーアイスレシピ【JUNの#コンビニオンリー糖質オフ飯】

残暑厳しい日に恋しいひんやりスイーツ。でも、コンビニでアイスに手を伸ばすのはちょっと待って!

JUNさん考案のコンビニ食材だけで作る「プロテインアイス」

コンビニ食材だけで作る「プロテインアイス」

ボディメイカー・JUNさんが教えてくれたスイーツレシピは、コンビニで手にはいる食材2つで作ることができるのに、とってもヘルシー。

ボディーメイカー・JUN

撮影/八木英里奈

JUNさんが提案する「3Days糖質オフダイエット」は、糖質を我慢するのが3日に1回でいいため、糖質抜きダイエットに挫折したという人にもおすすめのダイエット法。JUNさんは、3か月で体重-17kg、体脂肪率-16%のダイエットを成功させ、今も体重51kg、体脂肪率14%をキープしている。

→「3Days糖質オフダイエット」についてはコチラ

そんなJUNさんが、「3Days糖質オフダイエット」を行う生活の中で生み出したオリジナルの糖質オフレシピの中から、現在著書などには載っていないレシピをDIETポストセブンだけに教えてくれた。コンビニ食材だけで作ることができる簡単レシピだから、料理が面倒…というダイエッターでも、これならトライできるはず!

これまで4品のおかず系メニューを紹介してくれたJUNさんが教えるスイーツレシピは、スイーツが食べたいときに我慢しなくてもOKな「プロテインドリンクのアイス」。

たんぱく質の補給にも便利な簡単スイーツ

ギリシャヨーグルトなど、脂肪ゼロのヨーグルトとフルーツフレーバーのプロテインを混ぜて凍らせるだけで、たんぱく質をしっかり摂れるアイスが完成。普通のアイスより脂質が少なく、たんぱく質メインのスイーツだから、デザートとしても罪悪感なくいただける。

コンビニ食材だけで作る「プロテインドリンクのアイス」のレシピ

プロテインドリンクと高たんぱくヨーグルト

《材料》(作りやすい分量)

「ザバス(for Woman MILK PROTEIN脂肪0 ストロベリー風味)」…1本(200ml) プレーンタイプの高たんぱくヨーグルト…約250g(1食タイプの場合、2個)

《作り方》

【1】すべての材料をタッパーなど冷凍対応の容器に入れて混ぜる。
【2】冷凍庫で1時間程度冷やし、固まったら完成。

JUNさん考案のコンビニ食材だけで作る「プロテインアイス」

【3】食べる前に冷凍庫から取り出し、スプーンが刺さるくらいの柔らかさになるのを待って器に盛り付ける。

《Point》

容器の代わりにフリーザーバッグを使い、平たくして冷凍すると、食べるときに食べたい量を取り出しやすい。プロテインを多くすると、シャーベット状に近くなるので、好みの分量に調整を。

JUNさんからのアドバイス

「お好きなプロテインで作っていただけますが、ヨーグルトに酸味があるので、フルーツ風味の方が相性がいいと思います。また、普通のヨーグルトだと水っぽくなってしまうので、高たんぱくタイプの水分少なめなものを使ってください。私は作り置きして、小腹が空いたときの間食などに取り入れています」

教えてくれた人:JUNさん

ボディメイカー。10代の頃ダイエットに目覚めるも、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。28歳のときに人生最大の体重68kgを記録し、師となるトレーナーの指導の元、正しいトレーニングや食事法を勉強。その後ベストボディジャパン横浜大会でグランプリを獲得するほどの美痩せに成功。翌年には「3Days糖質オフダイエット」にたどり着き、3か月で-17kg、体脂肪率-16%を達成し、ベストボディジャパン金沢大会、ベストボディジャパンUSA大会でグランプリに。現在はトレーナーとしてダイエットに悩む人を指導している。著書に『ごはんの量を3日サイクルで変えるだけでスッキリ!簡単で低糖質なレシピをまとめた「3ヵ月で-17kg 3日間糖質リセットレシピ」』(宝島社)など。インスタグラムアカウントは@jjfitness44


●発酵食品&たんぱく質も摂れる主食の1品!「冷麺風糖質0g麺」レシピ【JUNのコンビニオンリー糖質オフ飯】
●冷凍ブロッコリーが活躍!食材3つでヘルシーな「ツナブロッコリー卵サラダ」レシピ【JUNの#コンビニオンリー糖質オフ飯】
●サラダチキンに飽きた人にも!ボリューム満点主食級の「よだれ鶏」【JUNの#コンビニオンリー糖質オフ飯】
●包丁いらず!3つの材料だけでできるさっぱり副菜「ツナの梅きゅうり和え」レシピ【JUNの#コンビニオンリー糖質オフ飯】
●糖質オフしたい日の時短レシピ2選|レンジでできる低糖質のお助け料理を紹介

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事