浅香唯、ライザップ4か月で体重-8.8kg!“奇跡の50歳ボディ”披露し「ビキニを着たい」

浅香唯さん(50歳)が、RIZAP(ライザップ)に4か月挑戦し、-8.8kgの減量に成功!

ライザップに挑戦した浅香唯

浅香さんが激変した美ボディを披露しているライザップの新テレビCM「浅香唯 アイドル」篇が、8月5日(水)より放送開始に。

ライザップに挑戦した浅香唯

また、RIZAP公式YouTubeにて、新CMメイキングと新曲MVを収録したWEB動画「浅香唯 50才に見えない美しさの秘密&新曲MV先行配信」も公開されている。

元トップアイドルがライザップに挑戦した理由

ライザップに挑戦した浅香唯

1985年にデビューし、ドラマ『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』(フジテレビ系)で主役を務め、1980年代後半を代表するトップアイドルとして一斉を風靡した浅香さん。『C-Girl』を始め多くのヒットソングを世に送りだすとともに女優、タレントとして活躍してきた。

ライザップに挑戦した浅香唯

2020年には、デビュー35周年を迎え、公私ともに充実した生活を送る浅香さんも、今年で50歳に。さまざまなダイエットを試してきたが、自己流のダイエットでは長く続かず、ことごとく失敗していたそう。

そんな浅香さんが、「これからも輝きたい」「オシャレを楽しみたい」「新しい自分に出逢いたい」と一念発起。ライザップのボディメイクに挑戦し、約4か月間で以下の結果を出した。

◆浅香唯が4か月間で出した結果とは?

ライザップに挑戦した浅香唯

【浅香唯:身長152cm/期間:4か月間】
体重:51.1kg→42.3kg(-8.8kg)
体脂肪率:-9.6%
ウエスト:-13.3cm

ただ減量するだけでなく、健康的で引き締まった美ボディへと生まれ変わった浅香さん。新CMでは、マイクに見立てたしゃもじを握りながら歌を歌う、どこか滑稽なシーンから一変、華やかな衣装に身を包み、晴れやかな表情で歌う姿を披露している。

ライザップで実践したトレーニング、食事は?

ライザップに挑戦した浅香唯

「実は今まで引き締まった体になったことないんです」と明かす浅香さん。自己流のダイエットをしても長続きせず、ライザップへの挑戦も最初は不安だったというが、50歳という節目のタイミングが後押しした。

「以前から興味はありましたが、敷居が高く感じて、飛び込むのに勇気がいると思っていました。だから、迷っている人、第一歩が踏み出せない人の気持ちがすごくよくわかります。50歳を迎えるので新しいことにチャレンジしたいという思いと、健康のことにも気を配る様になる。そういう意味ではすごくよいタイミングでした」

◆ストレッチで柔軟性にアプローチ

ライザップに挑戦した浅香唯

WEB動画では、浅香さんのボディメイクに挑んでいる姿が公開に。トレーニングを始めると、浅香さんは体が硬いことが判明。そこで、トレーニングでは、ストレッチで柔軟性にアプローチし、同時に体のクセを修正しながら体幹から働きかけたという。

◆低糖質を意識したお弁当作りを

ライザップに挑戦した浅香唯

また、食事も低糖質生活を実践。サラダ、焼きサバ、ゆで卵、牛肉の甘辛煮、ほうれん草の胡麻和えなどの自身で作った弁当を紹介し、「意外とボリュームのあるものをしっかり食べるようにしています」と明かしている。

そんなトレーニングと食事を経て、美しく引き締まったプロポーションと美貌を得た浅香さん。

→井上和香のライザップでビフォーアフター!水着ボディはコチラ

ライザップに挑戦した浅香唯

「同世代のかたで子供もいて、忙しくて自分に時間を割いている暇がないというかたに、『私にもできたんだから、できるよ!』と背中を押してあげたいです。今後やりたいことは? ビキニを着たことがないので、娘と2人でビキニ着たいです!」

浅香さんの変貌をぜひチェックしてみて。

●松平健、ライザップで体重-17.1kg、体力年齢20歳を達成したトレーニング&食事を語る
●佐藤仁美、石田えり、YUKINARIも!ライザップ芸能人のダイエットビフォーアフター写真を一挙紹介!
●菊地亜美、ライザップで10.5kg減量!4か月で痩せた食事やトレーニングを語る
●井上和香、ライザップで実践した糖質オフなどダイエットの裏側を明かす【美痩せインタビュー】
●ライザップで体重-47.95kg、ウエスト-58.8cmの女性も!衝撃ビフォーアフター7人

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事