ゆいP、ゆりやん、安村アナは30kg減!コロナ自粛で痩せた芸能人のダイエット法を一挙公開

“コロナ太り”に悩む人も多い中、自粛期間を利用して、ダイエットを成功させた人も多数!

ゆいP

今回は、緊急事態宣言明けに驚きのビフォーアフターを見せたタレントたちを一挙に紹介。どんなダイエットをしていたのか、要チェック!

おかずクラブ・ゆいPは食事を改善して30kg減量!

ゆいP

人気女性芸人のゆいP(おかずクラブ)は、外出自粛前は体重121kgまで増えたものの、約30kgの減量に成功。確かに、顔周りや腰回りなど、全体的にスッキリ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

ワイドショーに出演した際に明かしたそのダイエット法は、“体重重めの人に効くダイエット”だそうで、炭水化物や脂質、糖質を抜く食事法を徹底。朝食と昼食は根菜をたっぷり入れた野菜スープ、夕食は豆腐、ミニトマト、刺身を中心に食べていたという。

「逆に言えば、たんぱく質は摂取していいんです。私はお刺身を3パック食べてました。中トロはダメで、赤身やイカ、カツオのたたきを選んでました」と、きちんと食べて痩せていたと語るゆいP。食べないダイエットは無理、という人でも真似できそう!

●ダイエット前

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

また、ストレス発散&モチベーション維持のため、月に1回“チートデイ”を設け、その日はパスタ3束やカレー、サンドイッチ、ホットドック、ピザトーストなどを、1日に一気に食べていたんだとか。1日大食いをしても体重はそれほど増えなかったそうだ。来年の目標は70kg台と宣言している。

-32kgのゆりやんレトリィバァ、痩せた秘訣は自宅トレ

ゆりやんレトリィバァ

最高体重110kgから、現在78kgと-32kgに成功したピン芸人・ゆりやんレトリィバァのダイエットのきっかけは、2018年末にテレビ番組の企画で“美尻の魔術師”の異名を持つ女性専用パーソナルトレーナー・岡部友さんと出会ったこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりやんレトリィバァ(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿


そのときは、良質で新鮮な野菜や、たんぱく質を多く含む肉や魚などを中心に、栄養バランスと量を考えた食事指導と週2回の筋トレで10kgほど痩せたものの、仕事が多忙を極めた結果、結局、体重は95kgほどにリバウンド。最高体重よりは減ったものの、まだまだダイエットできない現状に、ゆりやんは焦りを覚えたそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりやんレトリィバァ(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿

そこで昨年末、再び岡部さんの元に駆け込んだ。今年にはいってから本格的にダイエットをスタートし、コロナ禍でも家でトレーニングに励み、早寝早起きを行い、栄養バランスを考えた食事も実践したという。トレーニングは、基本的にオンラインで指導を受け、自主的にも動いていたのだとか。

宅トレに励んでいたゆりやんは、自身のインスタグラムにトレーニングの様子を公開中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりやんレトリィバァ(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿

稲村亜美、渡辺直美は自宅で上手にプチダイエット

“神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美は、新型コロナウイルスの感染防止のため、電車に乗るのを避け、自転車移動で毎日10~20km走ったそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿


さらに、自宅トレーニングもしながら-4kgを達成した。元々太りやすい体質で、夜は自炊をして炭水化物を抜いているとのこと。

スラリとした美脚を披露する稲村さん。栄養バランスのとれた手料理もインスタグラムに掲載。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿

また、女性芸人の渡辺直美は自粛期間のおかげで、外食ばかりしていた生活が家にこもって1日1食となり、2~3週間で5kg減量! オンラインゲームにハマりすぎてこの生活になったというが、自炊も始めて体が軽くなったようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

-12kgのEXIT・りんたろー。が提言「食事6割、睡眠4割」

2月末にダンスボーカルグループとのコラボ企画が決定したことを期にダイエットを決意したという、EXITのりんたろー。。過去に6か月かけて20kgの減量を成功させたが、結局リバウンドしてしまったという彼が、当時を振り返り「睡眠時間が大切」だと気づいたそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rintaro from EXIT(@rinxbabygang)がシェアした投稿

以前は1日2~5時間ほどしか寝ていなかったりんたろー。だが、今はしっかりと睡眠をとり、「寝てる間に痩せる」ということを実感したのだとか。

食事についてはサラダを中心に基本的には糖質制限を行った。空腹になったらナッツやささみのソーセージなどを口にするようにしたという。停滞期には“チートデイ”を設けて、モチベーションを維持することが成功の秘訣だそうで、振り返ってみればダイエットは「食事6割、睡眠4割」だと断言!

EXITの公式YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」では、りんたろー。がダイエットの成功法を語る動画や、レシピを紹介する動画などを配信中。

エハラマサヒロは家族とルーティーンを決めて自宅トレーニング

自身の公式YouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」で、4~6月の2か月間で10kgのダイエットに成功したことを報告したお笑い芸人のエハラマサヒロ。

緊急事態宣言の発令により、体重87.95kg、体脂肪率30.9%の体を“おうち時間”で改善しようと決めたエハラは、家族とともに自宅でエクササイズ、筋トレを続けると、体重77.75kg、体脂肪率25.7%と見事に減量。

ダイエット期間最後の1週間はファスティングにも挑戦し、3日間水のみの断食生活を送り、追い込みをかけたのだとか。本気ぶりが伝わるダイエットの様子は、YouTubeで公開されている。

-30kg!安村アナは1年かけて“絶対に頑張らないダイエット”

ぽっちゃり体型でおなじみだった日本テレビの安村直樹アナウンサー。1年ほどかけて30kgのダイエットに成功し、加藤浩次から「俺より細くなった」と驚かれた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

95kgあった体重は、今では65kgほどまで減ったという安村アナは、「月に2~3kg痩せる」ことを目標に、ごはんは腹八分目に。運動は筋トレではなく、家で毎日フィットネスバイクを2時間ほどこいだり、散歩をしたりと、とにかく有酸素運動をしていたという。

続けるコツは「息一つ乱れない、まったく汗をかかない負荷で、“絶対に頑張らないダイエット”をしました」とのこと。

さらに、モチベーションを保つ方法として、理想の体型の櫻井翔さん(嵐)を待ち受けに! フィットネスバイクをこぐ際にも、映画などを見て楽しみながら行い、食事も物足りなければビーフジャーキーを間食に。上手にストレス発散して、楽しみながらダイエットする“絶対に頑張らないダイエット”はコロナ禍でも取り入れられそう。見習いたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)のTwitterでは体重測定の様子を公開し、ダイエットを始めた理由も語っている。

●美肌の女性芸能人20人のスキンケア&愛用化粧品を一挙公開!美容習慣や食事法などキレイの秘密
●芸能人愛用の美容グッズまとめ|西野七瀬のオイル、島崎遥香のバスソルト他
●ダイエットに成功した女性芸能人たちが痩せた方法|4か月で体重22kg減の強者も!
●食べ過ぎたときのリセット方法11選|リカバリーできる食べ物や芸能人が実践している対策まとめ
●佐藤仁美、石田えり、YUKINARIも!ライザップ芸能人のダイエットビフォーアフター写真を一挙紹介!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事