【30秒心理テスト】あなたにとってコロナストレスを乗り越える味方になってくれる存在は?

壁に寄りかかって座る女性

写真/PAKUTASO

まだまだ、新型コロナウイルスへの警戒を緩めることができない日々…。これまで通りの生活に戻れないことや、思い通りの行動ができないことへのストレスが溜まっている人も多いみたい。そこで、深層心理を探って、あなたのストレスを解消する味方になってくれるものを診断! コロナ禍のストレス対策に役立てて。

Q1 『半沢直樹』の決めゼリフ「やられたらやり返す、倍返しだ!!」には?

a 全面的に共感できる →2へ
b どうだろう? →3へ

Q2 もしも自分の誕生石を選べるなら、どっちの宝石がいい?

a 7月のルビー →4へ
b 10月のオパール →5へ

Q3 夏のイベントで大きな音がするものといえば…?

a 野外コンサート(サマフェス) →5へ
b 花火大会 →6へ

Q4 あなたが好きなジブリ作品はどちらに入っている?

a 『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』『ゲド戦記』 →診断A
b 『ルパン三世 カリオストロの城』『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』 →診断B

Q5 フレグランスを見に行ったあなた。レジに持って行ったものは?

a 初めての香り →診断B
b いつもの香り →診断C

Q6 実家で“人生の終末をこうしたい”という希望を記した「エンディングノート」を発見。あなたは?

a 親に話を聞く →診断C
b 自分も書いてみようかなと思う →診断D

診断A あなたの味方はあなた自身!攻めの姿勢で乗り越えよう

活発で負けん気の強いあなたは、攻めの姿勢で人生を切り開いていきたいタイプ。そのため自粛ムードで行動を限定されると、ストレスがたまってどんどん気弱になっていきそう。ウィズコロナ時代のあなたの味方は、あなた自身。外で活動するかわりに家でスキルアップのための勉強をしたり、免疫力アップなど体力増強を目指してみて。打ち込むものを見つけて格闘することで、コロナストレスを乗り越えられるはず。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B “心を揺さぶる存在”が味方に!トキメキと感動でストレスを乗り越えて!

あなたは心が動くと元気になれる人。憧れの人と話したときや、感動作品を観たあとにパワーが沸き上がったりしない? 逆にトキメキが不足すると、落ち込んでストレスが溜まりそう。そんなあなたの心強い味方は、あなたの心を揺さぶる存在。恋人、推し、あるいは魂に響くような映像や音楽などの作品。コロナストレスに負けそうなときは、憧れの人に連絡したり、熱中できるドラマやライブ映像に浸って乗り越えよう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 味方は家族や友人!おしゃべりと心のふれあいで乗り越えよう

あなたは心を許せる人とおしゃべりしたり、楽しく騒ぐことで充電できるタイプ。飲み会もできず、会って女子トークをするのもはばかられる昨今は、ウツウツとするばかりなのでは? そんなあなたを救う味方は、本音で触れ合える家族や友人たち。遠慮していないで、もっと電話したりリモートで飲み会を! ときには感染予防をしつつ、会うのもアリかも。会話でストレスを乗り越えよう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D “身軽になること”が味方!余計なモノや脂肪を捨てることでストレス軽減

あなたは自分自身を見つめることができる内省的な人。普段から深いことを考えるタイプだから、コロナでこもりがちになると、さらに思い悩むことが増えそう。心が重くなっている今のあなたの味方は、身軽になった未来のあなた。まず、家の中にある不用品を捨ててみない? 同時に、食生活を見直したり体を動かしたりして、引き締めをはかって! 家がスッキリして脂肪が落ちると、心まで軽くなりストレスも乗り越えられそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事