長澤まさみ、小宮有紗ら美女5人が魅せる夏ワンピ!ノースリーブから長袖まで

夏は、涼しげなワンピースが大活躍! 冬場と違ってノースリーブも着こなせるから、シルエットのバリエーションが広がる。そこで、芸能界の美女たちのワンピース姿を、袖に注目しつつチェックしてみよう。

本仮屋ユイカ 長袖だけど清涼感は抜群

本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカは、手の甲まで隠れる長さの長袖ワンピース。

本仮屋ユイカ

長袖だけど、肩あきでデコルテ部分がシースルーになっているから今の季節にピッタリだ。ウエストのドローストリングをあえて絞らず、体のシルエットを隠しているのもポイント。ゆったりとしたコクーンシルエットも、肩を露出させていれば野暮ったくならない。さらに、アイボリーが清涼感を出していた。

本仮屋ユイカ

連続ドラマ『マイラブ・マイベイカー』(ひかりTV他で配信中)の記者会見に出席した本仮屋。とある街のベーカリーを舞台にした“ムズキュン”ラブストーリーに挑戦する。(7月3日)

→セクシーな肩出しドレスで決めた玉城ティナはコチラ

小宮有紗 重厚なペイズリーを軽やかに

小宮有紗

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優としても活躍する小宮有紗は、二の腕を露出したワンピ。

小宮有紗

肩周りにヌケ感があることで、ロング丈でも涼しげ。シルバーで統一したアクセサリーやネイルも、夏らしさを引き出した。ペイズリー柄は少し重厚感があるが、フリル袖やウエストマークなどで女性らしさアップ。足元はブーサンでつま先を出し、軽やかに見せていた。

小宮有紗

小宮も、『マイラブ・マイベイカー』の記者会見に出席。美々子(本仮屋)の店で働く北(飯島寛騎)の元恋人・彩乃を演じる。(7月3日)

→菜々緒が着たたっぷりフリルのワンピースはコチラ

広瀬香美 かわいいと大人を上手にミックス

広瀬香美

広瀬香美は、「ピンク×グリーン」のワンピ。

広瀬香美

この日は配信でコンサートを行っていた広瀬。上半身のピンクは花柄のシースルー、グリーンのボトムは一面ラメになっていてステージ衣装らしいきらびやかな一着だ。ウエストには大きなリボンがついているが、グリーンだからかわいくなりすぎない。また、足首まで隠れる丈感や黒レースのオープントゥパンプスが大人っぽさを引き立てていた。

広瀬香美

コンサートは全世界配信。「心を込めて歌わせていただきます」と宣言し、『ロマンスの神様』『promise』など全10曲を披露した。(7月5日)

→ラメで飾った白石麻衣のフェミニンドレスはコチラ

松井愛莉 さり気なく色を加えて

松井愛莉

ノースリーブのAラインワンピを着こなしたのは、松井愛莉。

松井愛莉

両サイドに白とマスタードの切り返しがはいった個性派デザインだが、ベースカラーが黒だから落ち着いた印象だ。これに黒のストラップサンダルを合わせ、つま先を露出。ここからのぞくボルドーのペディキュアや、オレンジ系のくすみ色リップが色を加えさり気なく全身を華やかに見せていた。

松井愛莉

映画『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』(公開中)の完成披露試写会に出席した松井。初主演映画ということで「舞台挨拶ができて本当に幸せ」と吐露した。(7月4日)

→広瀬すずの真っ赤なAラインワンピはコチラ

長澤まさみ たった2色でゴージャスを演出

長澤まさみ

長澤まさみはインパクト満点のワンピをチョイス。

長澤まさみ

フロントには黒、バックにはブルーグリーンのスパンコールが敷き詰められていて、光を受けキラキラと輝くゴージャスさ。対して、ストンと落ちたシルエットやフラットサンダルを合わせ、個性的な着こなしを見せた。二の腕を隠すキャップスリーブは、長澤の腕をさらにほっそりと見せている。

長澤まさみ

長澤は、映画『MOTHER マザー』の舞台挨拶に出席。実話を基にした本作で、“毒親”を演じる。(7月4日)

→個性派デザインに注目! 長澤まさみのコーデ集はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、矢口和也、平野哲郎、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事