筋膜リリースが簡単に!『STKカンツァー』で疲れない体をつくる【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを持つ美容賢者におすすめのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は、ミューラージャパンの『STKカンツァー』を紹介。

STK カンツァー(ミューラージャパン)

クロスフィットトレーナーの熊谷ナオさんがおすすめする『STKカンツァー』は、ローラーが回転することで、循環機能を向上させ、ポイント圧迫で筋肉解きほぐす筋膜リリースツール。大きさは直径6.5cm、長さ49.5cmで、重さは317g。

マッサージセラピストの手技を再現しているから気持ちいい!

STK カンツァー(ミューラージャパン)を太ももに当てている女性

“カンツアー”は、等高線という意味で、体の面に合わせるようにローリングが可能。マッサージセラピストの手技を再現する特殊な構造になっていて、腰回り、肩周辺、お尻など曲線にマッサージすることができる。ただし、必要以上に力を入れて曲げると折れる場合があるので、注意が必要。

むくみや筋肉痛を和らげたい人におすすめ!

STK カンツァー(ミューラージャパン)を肩に当てている女性

「運動後にマッサージすると、血行がよくなり、回復力を高めてくれるので、筋肉痛になりにくいです。むくみ解消にも効果があります。ハンドルが持ちやすく、セミ硬質の部分があるので、マッサージしたい箇所に好きなように当てて使えます。むくみが気になる部分や、筋肉疲労、とにかく体が疲れている人におすすめです」(熊谷さん・以下同)

毎日使えば「最近疲れない」を実感!

STK カンツァー(ミューラージャパン)をすねに当てている女性

「日常使いでは、疲れているときやむくみが気になるとき、運動をしたあとの回復のためや筋肉痛があるときにマッサージとして使います。脚、腰、肩がメインですが、自分で力を調整をしながら、思うようにマッサージしたい箇所に当てられるという点が魅力。また立ったままでも使用できるので、筒状の『フォームローラー』に比べても手軽です。毎日使っていると疲労回復も早く、疲れにくい体になれる気がします」

クロスフィットトレーナー:熊谷ナオさん

クロスフィットトレーナーの熊谷ナオさん

パレオダイエット研究家として各雑誌やメディアに出演、パレオダイエットの記事監修や書籍出版を行う。「CrossFit L-2」トレーナーとして「Chikara CrossFit」に所属し、ジムの運営にも携わる。エクササイズのイベントやクラスも企画運営する。著書に『パレオスナックダイエット 腸をキレイにする「新・おやつ習慣」』(CCCメディアハウス)など。
http://www.naokumagai.com/

【データ】
STK カンツァー(ミューラージャパン)
販売価格:5390円(税込)
販売場所:公式オンラインショップなど
https://muellerjapanshop.com/

取材・文/竹腰奈生

●セルライトにコロコロ当てるだけ!『セルライ子』がスゴイって本当?【美容賢者のダイエットグッズ】
●ぶら下がるだけで全身エクササイズ!今注目の『懸垂マシン』で得られる効果とは?【美容賢者のダイエットグッズ】
●『こりほぐしローラー』転がすだけでお腹痩せに効くってホント?【美容賢者のダイエットグッズ】
●パナソニック『レッグリフレ』はコードレスで楽々!疲れた脚に“究極の癒やし”【美容賢者のダイエットグッズ】
●O脚改善に効果も?“ながら痩せ”目指す『ダイエットリング』の使い方【美容賢者のダイエットグッズ】

過去の【美容賢者のダイエットグッズ】を読みたい方はこちら

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事