【30秒心理テスト】ウィズコロナ社会へのあなたの適応度をチェック!

マスクをした女性

写真/Getty Images

新型コロナウイルスの流行を経て、“新しい生活様式”を取り入れて順応していくことが求められている今。深層心理から自分の適応度を知って、これからの生活に役立てて。

Q1 自分へのご褒美に購入するつもりだったバッグが、まさかの欠品。あなたは?

a すぐに代わりの品を探す →2へ
b ショックでしばし呆然… →3へ

Q2 もしも混んでいる居酒屋の片隅で、デスクワークを命じられたら?

a 気が散って仕事にならない →5へ
b 30分もすれば慣れて集中できると思う →4へ

Q3 Zoomのようなオンラインビデオ通話サービスに続く、最新のコミュニケーションツールが出たら?

a 試してみたい →5へ
b 必要に迫られるまでやらない →6へ

Q4 ユニークなダイエット法に挑戦するとしたら、きっかけは何?

a 面白そうだから →診断A
b 友人にすすめられたから →診断B

Q5 オンとオフの切り換えは?

a どちらかというと得意 →診断B
b どちらかというと苦手 →診断C

Q6 同僚があなたの仕事のやり方についてアドバイスしてきたら、どう思う?

a それもアリかな。気が向いたらやってみる →診断C
b 余計なお世話かも。自分のやり方を通す →診断D

診断A 適応度90% 変化が好き! 新しい環境の中で頭角を表す人

あなたは停滞より変化を好む人。これまでと違う価値観や新しい環境を、脅威ではなく“楽しみ”や“チャンス”として肯定的にとらえることができそう。そんなあなたの適応力は超高め。誰よりも早くウィズコロナの時代になじめそう。それどころか新しい時代で、これまで以上に飛躍できるかも!? 積極的に情報を集めて、攻めの姿勢で人生を切り開いていって!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 適応度70% 環境の変化を素直に受け入れて取り入れるタイプ

どちらかというと楽観的で、自分と違う意見にも耳を傾けられるタイプのあなた。そんなこだわらない素直さが、新しい環境になじむ原動力となっているみたい。あなたの適応度は70%。今までの社会規範がくずれ、仕事の方法が変化したとしても、自分から柔軟に合わせていこうとするはず。いち早く!とまではいかなくても、自分が思っているよりもスピーディーに新しい生活に適応していけそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 適応度55% 新しい環境にゆっくりと対応していく人

少し不器用なところがあるあなたは、新しい状況へ積極的に飛び込んでいくタイプではないみたい。どちらかというと慣れた環境の中で、これまで通りの生活をしていたいというのが本音。ただ、時代の変化を察知する能力は人並み以上に持っていそう。そんなあなたの適応力は55%。新しい環境に、慣れるまでには時間がかかるけど、いったんなじんだあとはいろんなことがうまくいき始めるはず。まずは慣れることから。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 適応度30% かたくなで柔軟性が低いタイプ

あなたは、これまで積み重ねてきた経験や自分なりのやり方にこだわるタイプ。ルーティーンを大切にする傾向がある反面、新しいことを取り入れるのは苦手のよう。仕事や対人関係でも、少しかたくなで柔軟性に欠ける面があるみたい。そんなあなたは、ウィズコロナ時代の目まぐるしく環境が変化していく現実に、なかなかついていけないかも!? あなたの適応度は残念ながら低め。固定観念や苦手意識は捨てて、新しい状況に柔軟に対応していって!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事