肌の角質をオフ!ビタミンCも配合、ツルリと洗い上がる洗顔料【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、季節の変わり目にゴワつく肌をツルリと生まれ変わらせてくれる愛用の洗顔料を教えてくれました。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「季節の変わり目にはスペシャルケアを取り入れて!」

急に暑くなってきましたね! 肌が暑さや湿気に慣れてないせいか、ターンオーバーが乱れがち。ゴワつきやザラつき、スキンケアのなじみの悪さを感じたら、洗顔を見直してみるのが効果的です。私はこの時期、古い角質を負担なく取り去ってくれる、酵素配合の洗顔料をスペシャルケアとして使っています。

おすすめの『オバジC 酵素洗顔パウダー』は、酵素がたんぱく質を分解して、毛穴の黒ずみや角栓を一掃。一度でツルンとした肌になります。

洗い方のポイントは、手のひらにパウダーを出したら、少しずつお湯を足して泡立てます。その泡を小鼻の周りやあご、額などザラつきの気になる部分に多めにのせたら、15~30秒放置。酵素が汚れを分解してくれるので、こすらず毛穴の汚れや角栓が除去できます。洗い流すときに、小鼻の凹凸や唇のへこみ部分を軽くマッサージすることで、しっかり落としたい部分と普段の洗顔で充分な部分とのバランスが取れますよ。

毛穴を引き締めてツルっとした肌に

肌がつっぱらないのにツルっとする、くせになる洗い上りも長年愛用の理由。とはいえやりすぎないよう、季節の変わり目などのスペシャルケアとしていまの時期、2~3日に1回のペースで使っています。1回分ずつの個別包装になっているので、必要なときに必要な分だけ使える点も便利。

さらにビタミンCが配合されているので毛穴が引き締まり、ダブルで効いている感じがするんですよね。ビタミンCってすごくベーシックな成分ですが、大人の肌を地味によくしてくれる、安心感の高さを実感します。

急に日差しが強くなると、大人の肌は変化に対応するのがなかなか難しい。簡単、効果的なスペシャルケアをプラスして、季節の変わり目をサポートしてあげましょうね!

毛穴の黒ずみ、ザラつきを一掃してツルンと洗い上がる洗顔料

オバジC 酵素洗顔パウダー

2種類の酵素とビタミンCを配合。一度で毛穴が目立たなくなり、スキンケアの浸透もアップ。オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 1800円/ロート製薬(オバジコール) 電話:03-5442-6098

※女性セブン2020年7月2日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『たるみはメイクでなくせます!「3本の線」で顔を建て直す』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事