いつも3日坊主…。ズボラな人でもランニングが続くコツって?

ゆっくり長い時間を走るLSD(ロングスローディスタンス)ランは、脂肪燃焼効果が高く、ダイエットにもぴったり。

shiseido_running_B01

でもいつも長続きしなくて…という人も少なくないのでは? そこで、痩せるために走り始めようという初心者ランナーのために、「資生堂ランニングクラブ」キャプテンの竹中理沙さんが、楽しく走り続けるためのコツを教えてくれた。

* * *

根気がない人でもランニングを楽しく続ける“コツ”って?

走るモチベーションを維持するためには、ファッションにこだわるのも効果的。例えば、ウェアとネイルの色を合わせたり、髪をまとめるヘアアクセサリーにこだわったり…。ランニングならではのおしゃれは気分を盛り上げてくれるはず。

shiseido_running_B03

ひとりで続ける自信がない人は、友達や恋人などと一緒に走るのも手。ランニングを通じたコミュニケーションが、走る楽しさをプラス。無理なく楽しみながらランニングにチャレンジできるはず。また、がんばった自分へのご褒美を用意することも、モチベーションの維持に◎。

【ランニングを続けるために身につけるべきことは?】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事