“魔法のリンパ流し”ならスッキリ即小顔に!? イケメンエステティシャン「姿整美」1分動画【9】

顔が重い…。むくみや老廃物が溜まっているのか、顔が膨れ上がっている。どうしたものか…?

大澤隼人

イケメン整体エステティシャンの大澤隼人さんが考案するメソッド「姿整美(しせいび)」を学ぶこの連載。前回も小顔術を学んだけれど、もっと小顔に近づきたいと鼻息を荒くする、むくみと老廃物を溜め込んだライターF。

小顔ヘルプをすること3回目。まだまだ小顔に近づけるワザがあると大澤さんは言う。そうと知れば、すぐさまレッツ姿整美じゃ~!

■連載1回目:ポイントは姿勢&鎖骨!?「姿整美」とは?
■連載2回目:超簡単な美姿勢の作り方
■連載3回目:ブラからハミ出たお肉の撃退法
■連載4回目:小顔ゲット&二重あご撃退のスゴ技
■連載5回目:くびれを作る1日3分の簡単ストレッチ
■連載6回目:美脚&美尻のための神ストレッチ
■連載7回目:二の腕のたぷたぷ肉を1日1分で撃退
■連載8回目:カギは耳周り!? 親指でできる超簡単な小顔術

* * *

大澤さん本人が実証済みの秘密のテクニック

大澤隼人

前回レクチャーしてもらった小顔メソッドがたいそう気に入った様子のライターF。もっともっと顔を小さくしたいという欲望にまみれつつ大澤さんの元を訪れると、またしても小顔が叶うという吉報を授けてくれるのだった。

大澤隼人

「他人が痩せた、太ったと感じるポイントは、実際の体重の増減より、やっぱり顔の印象なんですよ。それが顕著に現れるのが、フェイスライン。ここがもたつくと太って見え、スッキリすると痩せて見えるものなんです。それはすでにぼくが実証済みです。ほら、この通り」

大澤隼人

なんということだ…。こんな変貌を見せられたら、自分も小顔に変われる気がしてくるではないか。でも、スッキリしたフェイスラインを生み出すには一体どうしたら?

大澤隼人

「顔のリンパをしっかりと流してあげるといいですよ! 今回もカッサや美顔ローラーを使わずに、手のみを使って行う施術を用意しました。お風呂上がりなど、化粧水やクリームを塗布した肌の滑りがいい状態でぜひトライしてみてくださいね」

前回、紹介した小顔ほぐしのあとに行うと、さらに効果がアップ!

→小顔ほぐしメソッド

●フェイスラインがスッキリする魔法のリンパ流し小顔術(1)

【1】右手の人差し指と中指を左側のフェイスラインに挟んでスタンバイ。
(施術をしたい顔の側と反対側の手を使う)

大澤隼人

【2】人差し指と中指であご先からフェイスラインをはさみ、耳の後ろまでまっすぐ持ち上げてリンパを流す。

大澤隼人

大澤隼人

【3】そのまま耳の後ろから鎖骨のくぼみ(首の下の方に)に下ろしていき、鎖骨に到達したらくぼみをプッシュする。

大澤隼人

大澤隼人

【4】【1】~【3】を5回繰り返したら、反対側も同様に行う。

●動画でやり方をチェック!

「あごの先から耳の後ろ、そして、全身の老廃物が集まることから“ゴミ収集場”と呼ばれるリンパ節のある鎖骨まで流していくことで、顔に溜まった老廃物をしっかりと排出させます。むくみなどが解消されてスッキリしたフェイスラインが出現するはずです! このマッサージは変化がすぐに出やすく、特におすすめです」

老廃物は“ゴミ収集場”の鎖骨へプッシュ!

大澤隼人

あの衝撃の写真を見せられて以来、羨望の眼差しで大澤さんを見つめるライターF。もしかして、もっと他にも小顔術があるんじゃないの? 自分だけの秘密にしないで教えて。お願いお願いお願い~(切実)!!!!

「そうですね(ニッコリ)。頬の筋肉のリンパを流して引き上げると、顔が小さく見えるんですよ! フェイスラインを全体的に上げることを意識してやってみてください」

●無駄な頬肉をそぎ落とす魔法のリンパ流し小顔術(2)

【1】両指で、あご先を包み、そこからぐっと上に引き上げる。

大澤隼人

大澤隼人

【2】両手が頬まで到達したら、真横にスライドして耳の横へ。

大澤隼人

大澤隼人

【3】両手を首筋に沿ってまっすぐ下ろしていき、鎖骨のくぼみを指でプッシュする。

大澤隼人

【4】【1】~【3】を10回繰り返す。

●動画でやり方をチェック!

大澤隼人

どちらのメソッドでも顔に溜まりまくった老廃物を鎖骨までしっかり届けることで、顔のフェイスラインがシャープになり、頬肉がスッキリして小顔に。2つのメソッドをやっても、たった2分。簡単に小顔になれるというのだから、まさに魔法! やらない手はないでしょ。

この人に聞きました:大澤隼人さん

大澤隼人

おおさわ・はやと。1982年生まれ。エステティックと整体を融合させた技術「姿整美」の考案者。整体師・男性エステティシャンとして、女性・男性限らず”美”を追求し続けている。現在、表参道にてトータルビュティーサロンを経営。「姿整美」が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。著書『たった1分 小顔になる!ウエストがくびれる!鎖骨まくらダイエット』(青春出版社)など。

https://salondelien.jp/shiseibi/
https://www.instagram.com/hayato_osawa/

撮影/黒石あみ 取材・文/船橋麻貴

●イケメンパーソナルトレーナー指導!男性が振り向く「美尻エクササイズ」4選
●機能的メリハリボディに!イケメントレーナーが明かす【ほのかの筋活】3つのルール
●細い足首の作り方は?e-stretchイケメントレーナー武田敏希さんが動画で解説!
●上地雄輔、中尾明慶、りゅうちぇる…イケメン7人がゆるーく着こなす部屋着コレクション
●田中圭、伊藤健太郎、杉野遥亮ら春ドラマのイケメン8人の最新スーツコレクション

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事