夏に間に合う!二の腕のたぷたぷ肉を1日1分で撃退|イケメンエステティシャン「姿整美」1分動画【7】

薄着の季節となった今、やっぱり気になるのが半袖からこぼれ出る二の腕のお肉! 普段の生活ではなかなか落としにくいこの憎きお肉を、簡単に“シャットダウン”する方法があった!?

大澤隼人

イケメン整体エステティシャンの大澤隼人さんが考案するメソッド「姿整美(しせいび)」の連載も今回で7回目。これまでも、いくつものメソッドで姿勢の崩れを改善しつつ各部位痩せを提案してきたが、効果が出にくいといわれる二の腕もバッチリ決めてくれるのだろうか…?

今回もズボラなアラサーライターのFが太腕をなびかせながら、大澤さんにSOS! さぁ、今日もレッツ姿整美〜!

■連載1回目:美のポイントは姿勢&鎖骨!?「姿整美」とは?
■連載2回目:超簡単な美姿勢の作り方
■連載3回目:ブラからハミ出たお肉の撃退法
■連載4回目:小顔ゲット&二重あご撃退のスゴ技
■連載5回目:くびれを作る1日3分の簡単ストレッチ
■連載6回目:美脚&美尻のための神ストレッチ

* * *

背肉まで撃退!ほっそり二の腕ストレッチをマスター

大澤隼人

暖かい日が増えたのがうれしくて、いち早く半袖になってみたものの、自分の二の腕の太さにがっかりする日々。見て見ぬ振りを貫こうとしても、やっぱり気になる…。こんなネガティブな気持ちになったときは、大澤さんに助けを求めるに尽きるのだ。

「特に女性って、普段の生活の中で二の腕の筋肉を使うことがあまりないので、二の腕がぷよぷよになるのは仕方ないことなんです。だけど、大丈夫です! 今回も1分間でその悩みを解決していきますので!」

大澤隼人

初夏の日差しのもと、キラキラと輝く笑顔でそんな優しい言葉を向けられたら、なんだか大丈夫な気がしてくるから不思議だ。とはいえ、しんどいエクササイズはもう懲り懲り。そこんとこ、今回もオッケー?

「もちろんです(ニッコリ)。ぼくが考えた姿整美で大切なのは、正しい姿勢や体の使い方を身につけること。それには継続して行うことが大事なので、誰でもできる簡単な動きだけを取り入れています」

さすが大澤さん、ズボラ人間の味方! ほっそりした二の腕を、もうこのメソッドで手に入れたも同然だ。

大澤隼人

「姿整美」の準備運動をしてから行えば、効果もよりアップ!

→「姿整美」準備運動はコチラ

●背肉もダウンさせる二の腕引き締め術(1)

【1】膝に枕を挟み、正座した状態でスタンバイ。

大澤隼人

【2】両手を背中の下に置く。指先を体側に向けるのがポイント。

大澤隼人

【3】息を吐きながらひじを曲げて、肩甲骨を寄せながら体を落としていく。

大澤隼人

【4】息を吸って体を戻す。【1】~【3】を60秒繰り返せばOK。

大澤隼人

●動画でやり方をチェック!

「二の腕のたるみの原因の1つは、上腕三頭筋の筋力が落ちてしまうからなんです。呼吸を意識しながら体を上下させれば、上腕三頭筋にしっかりアプローチできますよ! 肩甲骨も伸ばせるので、ついでに背中のお肉まで落としちゃいましょう」

ゆるめてしめて、二の腕もお腹もほっそり!

大澤隼人

肩甲骨まで伸ばせて気持ちいい二の腕引き締め術をマスターしたライターF。気をよくしているところに、大澤さんがもう一声。

「あともう1つ、二の腕引き締め術があるんですよ。筋肉の収縮運動ができるので、効果はすぐ出るかと思います。この動きでは上体も使うので、ぽっこりお腹も解消できますよ!」

ほほう。ならば教えてもらおうではないか。ぽっこりお腹も気になるし!

●ぽっこりお腹にも効く!二の腕引き締め術(2)

【1】膝に枕を挟み、正座した状態に。

大澤隼人

【2】右手を体の後ろで床につき、左手を上げながら後方に倒していく。

大澤隼人

大澤隼人

【3】元の位置に戻したら、手を入れ替えて【2】の動きを行う。【1】~【3】を60秒繰り返す。

大澤隼人

●動画でやり方をチェック!

肋骨も腹筋も伸びるこの動き。繰り返し行うことで筋肉が伸び縮みするから、「姿整美」のポイントである“ゆるめてしめる”もバッチリ網羅。もちろん、これまでと同じくしんどい動きはなく、血流がよくなるから体がポカポカになって心地いい。60秒もあっという間だ。

大澤隼人

二の腕を引き締めるついでに、背肉やぽっこりお腹にまでアプローチをかけてくれる大澤さん。めんどくさいとボヤく我々ズボラーにも優しいメソッドを提案してくれるなんて、優しすぎる…。イケメンは心までイケメン! そんな大澤さんが考案する「姿整美」を日々の生活に取り入れても損はないであろう。

この人に聞きました:大澤隼人さん

大澤隼人

おおさわ・はやと。1982年生まれ。エステティックと整体を融合させた技術「姿整美」の考案者。整体師・男性エステティシャンとして、女性・男性限らず”美”を追求し続けている。現在、表参道にてトータルビュティーサロンを経営。「姿整美」が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。著書『たった1分 小顔になる!ウエストがくびれる!鎖骨まくらダイエット』(青春出版社)など。

https://salondelien.jp/shiseibi/
https://www.instagram.com/hayato_osawa/

撮影/黒石あみ 取材・文/船橋麻貴

●イケメンパーソナルトレーナー指導!男性が振り向く「美尻エクササイズ」4選
●機能的メリハリボディに!イケメントレーナーが明かす【ほのかの筋活】3つのルール
●細い足首の作り方は?e-stretchイケメントレーナー武田敏希さんが動画で解説!
●上地雄輔、中尾明慶、りゅうちぇる…イケメン7人がゆるーく着こなす部屋着コレクション
●田中圭、伊藤健太郎、杉野遥亮ら春ドラマのイケメン8人の最新スーツコレクション

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事