【オバ記者連載18】4才下男子が初デートで見せた画像に仰天

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。現在59才、バツイチ独身、自らを「女の崖っぷちから、一歩落ちている」というオバ記者ことライターの野原広子が、美容、ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。オバ記者が目指すのは、還暦を迎えるその日までに人生の伴侶をゲットすること! 積極的に婚活をするオバ記者だが、またしても動きがあったようだ。婚活サイトで気になるプロフィールの男性を見つけたのだ。メール交換をして会うことになったのは4才年下男子、M君――。

* * *

M君の見せた画像に驚くオバ記者(おなじみの本人による再現です)

M君の見せた画像に驚くオバ記者(おなじみの本人による再現です)

「なんでダイエットの話を書かず、婚活話なの?」と、最近、この連載を読み始めた人に聞かれたの。

「だから、痩せて、キレイになって、60才までに結婚しようとしているわけよ」と答えると、まじまじと私の顔を見て、

「だって、いま、59才ですよね? まさか、そんな壮大なことを考えていたなんて…」

早い話、呆れられたのさ。24才で結婚して、28才で離婚。あれから31年、いろんな男が私のカラダの上を通り過ぎていったわ…なんて、過去自慢をする余裕はない。とにかくここ数年、私の婚活総集編。結婚相談所に登録して、こっそり婚活サイトにも出会いを求めていて、そこでこの春の話よ。

初対面のときから、とんでもないものを見せたのは、4才年下のM君。

彼のプロフィールは先週、詳しく書いたけど、ざっくり言えば、建築系のサラリーマンで、一人っ子、両親は他界していて23区内に持ち家あり。海外旅行先もひと癖あるところばかり行っていて、私と合いそうな気がしたのよね。

さっそく東京駅の構内のフルーツパーラーで会うことにしたの。場所とお店は、「男ひとりで入れないんです」とM君、たっての願いで。

混み合った店内に入ると、写真より幼い感じのM君が、はじかれたように立ち上がって、ひと通りのあいさつと名刺交換をして、フルーツケーキと紅茶をオーダーして。落ち着いてM君を見たら、まん丸の眼鏡の『丸出だめ夫』ふうの癒し系男子。だけどそれにしては落ち着きがないんだわ。あたりさわりなく、私たちを引き合わせた婚活サイトの話をしている間も、視線は…。

顔、胸、顔、胸、胸、顔、胸、胸、胸。

伊東まで電車デートをする急展開

新卒で入ったという大手建設会社で、一流大学卒でないM君は、「今なら絶対に問題になる部署に配属されて、寝る時間がないんですよ」と、一生懸命、両手を動かしてしゃべりながら話しつつ、やっぱり挙動不審。そこで、私が「ちょっと提案があるんだけど」と話を遮ったの。

「電車の中なら、もっとゆっくり話せるけど、時間はある?」と。

「時間、ありますっ!」

旅好きの私は、青春18きっぷの期間は、ひとりで新宿湘南ラインで伊豆から宇都宮あたりを行ったり来たりするの。

「この時間なら伊東行きの直通列車があるわ。休日なら780円出せばグリーン車に乗れて、8人席の車両なら、周りに気兼ねなく話せるよ」「はいっ!」と、話はトントン拍子。オーディオマニアのM君は、鉄っ気はないけど、マニアの心は「よくわかります」と、心強い。

伊東では、道の駅の日帰り温泉に時間を決めて入って、そのままとんぼ返り。幸い、帰りのグリーン車は私とM君だけなので、横に並んでタブレットで海外旅行に行ったときの写真を見せてもらっていたんだけど、藤沢駅を超えたあたりで。

「ここは暑かったんですよ~」

M君がニコニコして指さしたのは、男女が裸で絡み合っているどころではない、あんなこと、こんなこと。人間の性の営みのありとあらゆる場面を掘った、インドのお寺の壁面なの。

「インドって奥深いよねえ」

目が点だったけど、ここはひと呼吸おいて、大人の対応。すると、「見てくださいよ。人間同士だけじゃないんですから。キャハハ」

底抜けに楽しそうに、何枚ものセックス像のアップを指ではじいて見せ、やっとタブレットの画面はリスボンの町に移っていったの。

正直な話、この人、大丈夫かな~とは、そのとき思ったのよ。でも、たかがこれだけで?という気持ちもある。それで、2回目のデートの約束をしたら、さらに信じられないことが…。

…その話はまた次週!

オバ記者(野原広子)

1957年、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。

 

【この連載のバックナンバーはこちら】

【オバ記者連載17】4才下男子のプロフィールに目がハート
【オバ記者連載16】満を持して「やせおか」に挑戦
【オバ記者連載15】お見合い相手に誕生日デート断られたワケ
【オバ記者連載14】バカボンのパパに仮装! 笑いで腹筋強化?
【オバ記者連載13】お見合い結果は? 72才会長見せた衝撃写真
【オバ記者連載12】お見合い相手「72才会長」は超玉の輿?
【オバ記者連載11】「72才会社会長」とお見合いで現れたのは…
【オバ記者連載10】秋葉原でふくらはぎもみグッズに感動!
【オバ記者連載9】血圧190で気づく「健康あっての減量」
【オバ記者連載8】スクワット始めて駅の階段も「怖くない」
【オバ記者連載7】体重増で「驚異の腸」返上をついに覚悟
【オバ記者連載6】ダイエット中なのに体重が「大台」突破
【オバ記者連載5】漢方に挑戦! 早朝の空腹感が解消される
オバ記者連載4】体力測定で「70才」の判定に衝撃を受ける
【オバ記者連載3】運動後の手の平上げストレッチが肩に効く
【オバ記者連載2】サーキットトレは挫折せず続けられる予感
【オバ記者連載1】59才の公約「ダイエットして還暦までに結婚!」

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...