スマホ除菌器や首マッサージ機も!テレワークが充実する便利アイテム7選

新型コロナウイルスの影響による外出自粛によって、コロナ疲れに悩まされている人も多いはず。

ローテーブルでパソコンに向かう女性

写真/Getty Images

特にテレワークなど仕事面の大きな変化にストレスを感じているのなら、在宅勤務の時間を快適に過ごすために環境を整えることが、疲れの改善につながるかも。そこで、仕事の効率もアップしてくれそうな便利アイテムを紹介する。

省スペースで手軽なマッサージ機

『ネックマッサージャ HM141』

在宅勤務が突然始まり、パソコン作業に適したデスクやいすがない自宅で仕事をすると、長時間慣れない姿勢で過ごすことになり、疲れが溜まってしまいがち。そんな人には、在宅勤務の合間に手軽に体をほぐすことができる、オムロンの『ネックマッサージャ HM141』(5980円税別)がおすすめ。

場所を取らないコンパクトなサイズながら首や肩だけでなく腰にも使うことができるので、マッサージチェアを置くスペースがない人でも取り入れやすく、価格も手頃なのがうれしい。

仕事をしながら運動不足解消も

『シーティングボール ルーノ シェニール』

バランスボールは、室内でながら運動をするのに便利なグッズ。布製カバーでおしゃれな見た目のVivora(ヴィヴォラ)の『シーティングボール ルーノ シェニール』(1万円税別)なら、部屋のインテリアにもなじみやすい。ソファのような座り心地で、仕事をしながら無理なくエクササイズができる。

仕事場をピンポイントで加湿

 

この投稿をInstagramで見る

 

3COINS(スリーコインズ)(@3coins_official)がシェアした投稿

ウイルス対策や乾燥が気になって加湿はしたいけれど、置き場所や価格を考えると本格的な加湿器を購入するほどではないかも。そんな人は3COINS(スリーコインズ)の『充電式コードレス加湿器』(1500円税別)なら、小さなスペースに置けてピンポイントに加湿できて取り入れやすいかも。また、持ち運びしやすい大きさなうえにコードレスなので、自宅のいろんな場所で作業をしたいときにも役立ってくれそう。

音楽や音声を聞きながらチャイム音も逃さない

『ウェアブルネックスピーカー SRS-WS1』

自宅で仕事をしているとき、ヘッドホンやイヤホンをしての作業は周りの音をさえぎってしまい、不便なことも。SONY(ソニー)の『ウェアブルネックスピーカー SRS-WS1』(2万4880円税別)なら、音漏れを気にせずに音楽を聴きながらチャイムや家族の声も聞き取ることができるし、ビデオ通話を活用したオンライン会議にもおすすめ。フル充電時、最大7時間連続再生が可能で、約335gと軽いのもうれしい。

本格コーヒーでリフレッシュ

『ドリップポッドDP3』

自宅でおいしいコーヒーを飲むことができたら、仕事中にリフレッシュできたり、休憩時間が充実したりして、仕事の効率もアップしそう。カフェのような本格コーヒーを抽出してくれる UCC上島珈琲の『ドリップポッドDP3』(1万2000円税別)は、専用カプセルでさまざまな豆を味わえるだけでなく、自宅にあるコーヒー豆も使うことができるので、お気に入りの味を簡単に楽しむことができる。

必要なときだけ使える折り畳み収納デスク

『収納スペース付き折りたたみデスク RAC-TW02M』

作業用のデスクが自宅にないため、不自然な姿勢になりながら仕方なくローテーブルで仕事をしているという人には、必要なときだけデスクにできるサンワサプライの『収納スペース付き折りたたみデスク RAC-TW02M』(4万9000円税別)がぴったり。普段は収納棚として使うことができるので、限られたスペースを有効活用しつつ、仕事も快適に。

マスクやスマホの除菌で安心

『UV+オゾン除菌ケース AirCase』

外出自粛やテレワークとは言っても、まったく外出せずに生活することはほぼ不可能…。特に顔につけるマスクや頻繁に触るスマホは、ウイルスの付着が気になりがち。そんなときに役立ってくれるMATECH(マテック)の『UV+オゾン除菌ケース AirCase(エアケース)』(4980円税別)は、マスクやスマホを入れるのにちょうどいいサイズの除菌器。紫外線(UV-C)を30分照射することで99.9%のバクテリアを除菌してくれるそう。

●VIOゾーン“除毛”は今や常識!?『VIOフェリエ ES-WV60』(パナソニック)の実力は?【美容家電レビュー】
●ハンドリフレを5分で!リフレクソロジー級の心地よさ『モンデール ハンドリフレ HR1』【美容家電レビュー】
●『骨盤おしりリフレ』で骨盤やお尻の筋肉をケア!気持ちいい秘密は?
●髪の毛を早く乾かすグッズ14選|100均の速乾タオル、ドライシャンプーなどをプロが厳選
●最新ダイエットグッズ15選|お腹痩せアイテムから女性におすすめ、100均までまとめ!

関連記事