【30秒心理テスト】コロナストレスをお風呂で撃退!あなたに合った解消法を診断

浴槽に入っている女性

写真/Getty Images

自粛期間が続き、家の中で楽しめることにも限界が。溜まったフラストレーションは、どか食いなどに走ってしまい、コロナ太りの原因のひとつにもなりそう…。そこで、お風呂でのリラックスタイムに注目。深層心理から導き出したあなたにぴったりのストレス解消法をプラスして、気分転換に役立てて。

Q1 楽しみにしていた予定がキャンセルに。あなたが心の中でつぶやく言葉は?

a 「許せない」 →2へ
b 「仕方がない」 →3へ

Q2 暇つぶしにやるなら?

a 間違いさがし →4へ
b ぬり絵 →5へ

Q3 花柄の服を着るならどちらを選ぶ?

a 大柄のワンピース →6へ
b 小花模様のブラウス →5へ

Q4 窓に小石がぶつかるような音で目が覚めたあなた。外は誰もいないけど…。

a 「犯人は誰?」しばらく様子をみる →診断A
b 「触らぬ神にたたりなし」そのまま眠る →診断B

Q5 引っ越し先で自治会に勧誘されたけど、とりあえず入っておく?

yes →診断C
no →診断B

Q6 後輩に嫉妬するのは?

a 自分よりリア充 →診断D
b 自分より仕事ができる →診断C

診断A アロマテラピーでイライラを解消!

今のあなたのストレスの主要因は怒りのよう。長引く自粛や慣れない在宅勤務などでイライラが増えるものの、敵はウイルス。直接怒りをぶつけることもできず、ムシャクシャしそう。そんなイライラ系ストレスを軽減してくれるのが、アロマテラピー。リラックス効果のあるラベンダーなどの精油をお風呂にたらしたり、精油入りのバスソルトを使ったりして、ゆっくり入浴を。香りの中で、怒りもほどけていくはず。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B マインドフルネスで恐怖心を中和!

想像力が豊かなあなたは、未来を先取りして悩む心配性気質。今もネットニュースや情報番組を見て、怖じけづいているのでは? あなたのコロナストレスの主成分は恐怖。ネガティブなイメージや最悪の想像で気持ちが落ち込んだときは、マインドフルネスなどお風呂での瞑想を試してみて。雑念が消えれば落ち着いた気持ちになり、美痩せへのモチベーションもアップしそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 温冷交代浴で不安に打ち勝つ!

社会性が強く責任感が強いあなたは、仕事がはかどらないとフラストレーションが溜まりがち。自宅勤務で集中力散漫になったり、仕事と家事の両立がうまくいかなくなったり…。コロナストレスが増大する理由は、環境が変わったことによる仕事への不安と言えそう。そんなあなたにイチオシの入浴法は、熱めのお湯につかってから冷水シャワーを浴びる温冷交代浴。頭がスッキリして、仕事にも集中できそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 風呂トレで運動不足を解消!

あなたは自分が思っているより環境への適応性が高く、家で過ごすべきだと納得すれば、不便や不満は感じてもそのとおりにできる強いマインドの持ち主。そんなあなたにとってのストレスは、運動不足からくるモヤモヤ。そこで、お風呂でできる簡単な運動や、トレーニングで体をほぐしてみて。じっとしていることに慣れて筋トレやエクササイズから遠ざかってしまった人も、ポジティブな気持ちが戻ってきそう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事