【血液型別30秒ダイエット占い<4/27〜5/3>】A型はストイックな運動がおすすめ!B型は攻めより守りの姿勢で

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、4月27日(月)~5月3日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

血液型のイメージイラスト

写真/Getty Images

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

先週に引き続き、運勢は好調。不自由なことが多い時期だけど、前向きな気分で過ごせそう。今週は共感力が高めだから、ストイックなトレーニング動画を見ながらのワークアウトがおすすめ。のめりこんで、楽しく続けられそう。対人関係はあなたがイニシアチブをとれるとき。仕事も恋も自分から仕掛けていって。面白そうな計画を立てて相手を口説くのは、A型の得意分野。

★ラッキーポイント…まゆブラシ

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

攻めより、守りのとき。新しいことに手を出すよりは、今までやってきたことを堅実に続けるのが正解。ダイエットも、これまで通りあなたのペースで継続を! 恋人や友達の応援があなたのやる気に火をつけてくれるから、途中でサボりたくなったら好きな人に励ましてもらおう。口さびしくなりそうなときには市販のお菓子をやめて、罪悪感少なめのヘルシーなおやつを作るのがベター。

★ラッキーポイント…母の日のプレゼント選び

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

物欲が強くなりがちな今週は、節制できるかどうかが運命の分かれ目。中でも美痩せの敵・お取り寄せグルメの買い癖がつきそうで危険! 高価すぎるダイエットグッズの購入にも気をつけよう。金曜は、O型の美意識復活のきっかけとなる日。この日にヨガウエアなどピッタリした服を身につけると、引き締めへのやる気スイッチがはいる予感。見たくない現実を、この際思い知ってモチベーションにつなげよう。

★ラッキーポイント…オンラインレッスン

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

先の見通しが立たないせいか、気持ちが不安定になりやすく、ストレスから食事や間食の量が増えていきそう。食べすぎないように気をつけるのはもちろんだけれど、ストレスそのものを解消することのほうがコロナ太りの予防になりそう。お気に入りの入浴剤やアロマオイルを入れた湯船につかったり、心がなごむ動画を見たり、リフレッシュすることにつとめて。家庭内のもやもやは夜9時台に話し合うとスムーズに。

★ラッキーポイント…おしゃれな部屋着

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

関連記事