マスク美人の秘訣は額見せ!北川景子、杏ら芸能界屈指の“おでこ美人”写真

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、マスク着用者が増加している。そんな中、額の存在がクローズアップされる――ヘアメイク加藤聖子さんによると額美人の条件は“形”がポイントとのこと。「ツルンとした肌に丸みを帯びた額が美人度を上げる条件です。マスクをするとほとんど表情が見えなくなるので、表情美・清潔感が増す額見せはおすすめです」。芸能界屈指の額美人をずらりと紹介します。

杏 シワなしで“美人おでこ”の代表

おでこ見せたヘアスタイルの杏

撮影/矢口和也

夫、東出昌大(32)の不倫発覚で離婚が噂される杏(34)。額を見せたヘアスタイルで登場。額の肌はハリがあり、シワひとつない“美人おでこ”の代表と言えそう。

→杏とマドンナの服がかぶっちゃった仰天写真はコチラ

北川景子 髪を30cm以上カット!凛とした美しさ

北川景子

撮影/高柳茂

新作映画のために髪を30cm以上もカットした。シャープなイメージでますます冴える北川(33才)は、「別人になったみたい!」と昨冬、髪を切ったときにご機嫌に話していた。キリっとした太眉と額の比率のバランスが◎。美人度がますますアップ!

→北川景子の美脚ドレス姿はコチラ

石原さとみ たるみのないつるんとしたおでこが魅力

石原さとみ

撮影/平野哲郎

病院薬剤師役と、この時期にぴったりのドラマで主役を務める(フジテレビ系『アンサング・シンデレラ』)石原(33)だがコロナ禍の影響で放送開始が延期となっている。たるみのないツルンとしたおでこを出しても“なりたい顔”に間違いない。

→石原さとみのチョコドレス全身姿はコチラ

広瀬アリス ”美人の象徴”きれいな富士額

広瀬アリス

撮影/浅野剛

妹、広瀬すず(21)とともに美人姉妹として頂点を極めたアリス(25)。似ているようで個性が異なり、妹の愛らしさに対して姉はくっきりとキュート。美人の象徴ともいわれる立派な富士額にあっぱれ!

→広瀬アリスの色気が加速するファッション7選はコチラ

額を出すことでますます美しく&キュートになっているこの4人を参考に、マスクスタイルではおでこ出しのヘアスタイルに挑戦してみては?

※女性セブン2020年4月30日号

●鮮烈デビューの木村姉妹に上白石姉妹も!芸能界を席巻する美人姉妹7組
●北川景子、有村架純ら女優7人のオトナかわいいショートヘアスタイルを解説!
●”石田ゆり子眉”の描き方|「ちょい太い&ふんわり」で美人顔に変身!
●石原さとみはチョコ付きドレスで笑顔!美女4人のロングドレス集【ファッションチェック】
●広瀬アリス、色っぽさが加速するファッション総まとめ7選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事