蒼井優は“可憐”から“奇抜”まで自由自在!ファッション5選

今年も映画『ロマンスドール』(公開中)、ドラマ『スパイの妻』(NHK、6月放送予定)などに出演し、女優として安定した活躍を見せる蒼井優。彼女のファッションは、振り幅が大きいのが特徴だ。シンプルな装いで可憐な姿を見せたかと思えば、奇抜な衣装に身を包み周囲を驚かせることもある、蒼井の多彩なコーデをチェック!

イレギュラーヘムでヌケ感

蒼井優

長編劇場アニメ『ペンギン・ハイウェイ』の制作発表会見では、窓ガラスの枠に似たウインドーペーン・チェックのワンピをチョイス。イレギュラーなヘムスカートがとても表情豊かだ。きゅっと引き詰めた髪形にノーアクセが蒼井らしい。(2018年3月1日)

→その他の女優のコーデはコチラ!

目が覚めるビビッドピンク

蒼井優

「日本アカデミー賞」の優秀賞発表会見に登壇した際は、奇抜なファッションで目を引いた。光沢のあるピンクのワンピースは細かいプリーツ入りで動くたびキラキラと輝いていた。オールバックにした髪もクール!(2019年1月15日)

→その他のカットはコチラ!

存在感放つたっぷりドレープ

真紅のドレスを着た蒼井優

前年の受賞者として人生初の司会に挑戦した蒼井。たっぷりとしたドレープが印象的なドレスで、存在感を放った。歩くたび風をまとってふわふわと揺れる様子に一同釘付け。(2019年3月1日)

→その他の女優のカットはコチラ!

露出を押さえて上品に

蒼井優

映画『長いお別れ』のプレミア試写会で蒼井が着たのは、ボルドーのワンピース。一見シンプルだが、裾の長さが左右で違うアシメトリーなデザインで、インパクトも忘れない。首周りの露出も極力抑え、上品な雰囲気でまとめた。(2019年5月15日)

→その他のカットはコチラ!

結婚会見は「黒×白」で勝負

山里亮太、蒼井優

山里、蒼井(左から)

南海キャンディーズ・山里亮太との結婚会見では、黒のジャンパースカートに白のハイネックを合わせた“ゆるフォーマル”。中でも、耳を彩ったイヤリングにも注目が集まった。こちらはヴァン クリーフ&アーペルの『フリヴォル』という商品で、イエローゴールドとダイヤモンドが花のようにあしらわれているのが特徴。上品ながらかわいい印象も受ける。お値段は約70万円!(2019年6月5日)

→その他のカットはコチラ!

撮影/矢口和也、小彼英一、平野哲郎

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事