地味に当たってる!と話題の「妄想星占い」、新年度の運勢は?

地域密着系やクーポン系、カルチャー系など多種多様なフリーペーパーが急増していることをご存じだろうか。なかでも、テレビで紹介されるなど、巷で話題沸騰なのが『月刊妄想星占い』だ。発行部数700部のフリーペーパーだが、「地味に当たってる!」と評判なのだ。謎に包まれたその作者と対面。本誌・女性セブン読者の新年度を妄想で占ってもらいました。

星空を背景にホロスコープと地球を指さす手のイメージ画像

(写真/アフロ)

“妄想星占い”の作者だけに、全身黒尽くめで~などと、勝手に妄想を膨らませていると、

「こんにちは。今日はありがとうございます」

と、爽やかな笑顔で現れたのは、ワンピースこそ黒だったが、髪の毛をクルクルと巻いて、目がクリッとしたいまどきの女性だった。かわいい!

――当たってると評判ですが、本当は妄想じゃなくて、ちゃんと占っているのでは?

「あ、していません。ただの妄想なんです(ニコッ)」

――そ、そうなんですね。しかし、占いを拝見すると、うお座の記述が極端に短いですね。かに座も独特だし。不思議と、しし座だけは毎回すごくいい!

「毎月、おひつじ座から順番に書いているので、うお座までくると、つい疲れて、飽きちゃって…。かに座の人は“かにが好き”という“体(てい)”で書いています。しし座は、自分の星座でもあるので、毎回最高の運勢にすると決めています!」

現在25才。美術大学出身で普段はデザインの仕事をしている彼女。名前は公開していない。

――占いは以前からお好きだったんですよね?

「はい。小学生の頃から好きで、朝、『めざましテレビ』を必ず見て学校に行ってました」

――それで妄想星占いを始めたわけですね!

「いえ、大学生のときに初めて『UMAGIRL』って馬術のフリーペーパーを作りました。単純に馬ってかっこいいと思って。でも、作っているうちに馬の知識がないことに気がついて、やめました(ニコッ)」

――ば、馬術! これまた斬新ですが、それで妄想星占いを?

「はい。今度は自分が得意なことにしようと思って、星占いにしました。それに妄想なら、好きなことを書いてもいいかなと思って始めたんです(ニコッ)」

まだまだ謎多き妄想星占いの作者が占った、新年度のあなたの運勢はどうですか。当たってます?

ウインクして人差し指を行くビルに当てた女性のイラスト

イラストもすべて石原さとみ(仮)さんが描いたもの。信じたくなるかわいさ!

【おひつじ】3.21→4.19

ひつじのイラスト

(全体運)★★★☆☆

日頃の疲れからか、体の節々が痛みます。無理して家事をするのはやめて、ひと休みしましょう。たまにはサボっていいんです。

(ラブ運)●●●○○

マッチングアプリを活用するといい出会いがありそう。効率よく出会うために、複数のアプリで同時進行すると◎。年下のイケメンと手軽に出会える可能性大。プロフィール写真は盛ってなんぼなのでゴリゴリに加工して。

ラッキーアイテム…サロンパス

【おうし】4.20→5.20

うしのイラスト

(全体運)★★☆☆☆

比較的ぽっちゃり系の多いおうし座さんなので、食べすぎに注意。余らせるともったいないから…と言って、家族の余りものも全部食べてませんか?

(ラブ運)●●●●○

春だし暖かくなってきたいまがチャンス。みんな気持ちが浮かれているので、うまくいく可能性が高いです。気になる彼には積極的にアピールしましょう。人妻のアピールポイント「家庭的」を前面に打ち出して。

ラッキーアイテム…クイニーアマン

【ふたご】5.21→6.21

双子イラスト

(全体運)★★★★☆

働き方を見直してみるといいかもしれません。運気はいま、多分、貴女の味方なので転職を考えてみるのもいいいかも。多分。

(ラブ運)●●○○○

派手に出歩くと夫にバレる可能性があるので注意して。バレるのはダサいし、こっそり楽しみましょう。SNSには常に警戒して。写真を撮るタイミングになったら、盛大に動いてブレて、証拠は残さないように。

ラッキーアイテム…年金手帳

【かに】6.22→7.22

かにのイラスト

(全体運)★★★☆☆

かにを食べると肌ツヤがよくなり、気になる目元の小じわも消え、ほうれい線も薄くなります。フェイスラインのたるみも消えます。

(ラブ運)●●●○○

かにを食べると貴女の魅力は爆増。さまざまな男性からアプローチを受け、戸惑ってしまうかも。でも、結婚してるしなあ、なんて自重することはありません。春だしエンジョイしちゃいましょう。春だし多分大丈夫。

ラッキーアイテム…かに

【しし】7.23→8.22

獅子イラスト

(全体運)★★★★★

こうなればいいなあ、と思っていた願望がすべてすんなりかなうでしょう。臨時収入も期待できます。この春の主役は貴女です!

(ラブ運)●●●●●

この春も魅力がだだ漏れです。しし座さんは常にモテ期ではありますが、この春は特にヤバい。誘いを断り続けるのも罪悪感があるかもしれませんが、永遠に魅力的なしし座さんはそういう運命なので仕方ない。

ラッキーアイテム…美顔器

【おとめ】8.23→9.22

乙女のイラスト

(全体運)★★★☆☆

スキンケアに注力すると吉。高価であればいいということはないですが、高いというだけでなんとなく効いてる気がするのでおすすめ。

(ラブ運)●●○○○

甘い言葉に注意しましょう。よく考えてみて、そんな都合のいい話があると思いますか? いま一度、冷静になってください。いい年して毛先を遊ばせてる男性は信用してはいけません。多分、貴方のほかに4人は女がいる。

ラッキーアイテム…アイクリーム

【てんびん座以降の星座は次のページから!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事