山本美月の“花柄ラブ”な華やかワンピ&ドレス8選

冬ドラマでは『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』(日本テレビ系)に主演。3月31日放送のドラマ『あと3回、君に会える』(フジテレビ系・21時〜)でも主演を務めるなど、女優として活躍中の山本美月。モデル出身だけあって、かなりのファッション上級者! 花柄ワンピやシースルー素材がお気に入りのようで、色やパターンの異なるさまざまな装いを見せてくれた。

変わり袖がインパクト大

映画『去年の冬、きみと別れ』ジャパンプレミアでは、腕の内側に切り込みの入った変わり袖がポイントのワンピ。全身に流れる花模様がダイナミックで印象的だ。(2018年2月21日)

→その他のカットはコチラ!

黒ベースで大人に魅せる


映画『友罪』公開記念舞台挨拶では、黒のスリットワンピで大人に決めた。ライトパープルの幅広レースも存在感抜群。2色の組み合わせが、山本の色気も引き出している。(2018年5月26日)

→その他のカットはコチラ!

花の刺繍がエレガントさたっぷり

山本美月

映画『ザ・ファブル』の完成披露試写会では、ヌーディーカラーのシースルードレス。花が大きくあしらわれていて豪華だが、さらに足元にはシルバーのパンプス、耳にはギラギラ揺れるイヤリングを合わせきらびやかに魅せた。モデル出身の彼女らしい華やかなコーデだ。(2019年5月13日)

→その他のカットはコチラ!

露出控えめドレスと思いきや…?

山本美月

『ザ・ファブル』の公開記念舞台挨拶に出席した際は、バラの花があしらわれたブルーのドレスとブラウンのブーツでクラシカルな装い。一見露出控えめだが、スカートの右側にはざっくりとスリットが。ピンポイントで極上セクシーを見せつけられドキッ!(2019年6月22日)

→その他のカットはコチラ!

バランサー・ショートブーツが活躍

山本美月

映画『ザ・ファブル』の大ヒット御礼舞台挨拶では、大きく咲いた花柄が印象的な1着。どこかゴシックで重厚な雰囲気だが、ミニ丈にすることでヌケ感を出した。露出しすぎないよう、ショートブーツを合わせてバランスを取ったところはさすが!(2019年7月4日)

→その他のカットはコチラ!

色も素材もデザインも軽やか

映画『ザ・ファブル』スペシャルトークイベントでは、淡いピンク色の膝下ワンピースで登場。シースルー素材とふわふわ揺れるランダム丈が軽やかなサマースタイルだ。大きめの襟と袖は、ひと際個性を感じさせた。(2019年6月13日)

→その他のカットはコチラ!

足元も白で合わせて透明感

山本美月

マネーフォワード社の記者発表会では、Vネックのノースリーブ白ワンピで清楚に。足元も白のパンプスで合わせて、透明感を引き出した。ポイントはヘムスカート。シンプルな配色のコーデも、特徴的な裾のインパクトで全体が一気に華やぐ!(2019年7月31日)

→その他カのカットはコチラ!

シックにもまとまるチュール素材

山本美月

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション点灯式では、チュール生地がふんだんに使われているドレスで登場。スカートのプリーツの下にはかすかに生脚がチラリ。さらに、胸元もチュール超しに大きく露出。ふわふわとした柔らかい素材だからガーリーな印象になりそうだが、全身黒だからシックで高級感も漂う。首元と耳には存在感あるジュエリーを着けて、一層ハイクラスにまとめあげた。(2019年11月13日)

→その他のカットはコチラ!

撮影/高柳茂、矢口和也、小彼英一、平野哲郎、浅野剛

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事