【30秒心理テスト】新型コロナに負けない!あなたにピッタリの免疫力アップ法を診断

風邪をひいている女性

写真/Getty Images

流行中の新型コロナウイルスに対抗するには、手洗いやうがい、そして免疫力を高めて発症しづらい体を作るのが予防法と言われている。そこで、質問に答えて、あなたにぴったりの免疫力アップ法を見つけてみて。

Q1 3人に1人は当選するという設定のビンゴ大会。あなたは?

a 当たる気がする! →2へ
b ハズれそう →3へ

Q2 期間限定で在宅勤務になったあなた。心配なのは?

a 生活のリズムが崩れそう →4へ
b 仕事が遅れるかも →5へ

Q3 ネットを見ると不安を煽るような記事ばかり。あなたは?

a 適度にチェックするだけ →5へ
b それでもネットサーフィンが止まらない →6へ

Q4 家の中で過ごす時間が増えると、部屋の中はどうなる?
a きれいになった →診断A
b むしろ散らかった →診断B

Q5 いろいろと面倒なので、家で揚げ物は作らないことにしている。
yes →診断B
no →診断C

Q6 肌寒い日でも冷たい飲み物をオーダーすることが多い。
yes →診断C
no →診断D

診断A 睡眠時間を確保して免疫力アップ

何でもキチンとしたい性格のあなたは、完璧主義の傾向があるみたい。忙しくても仕事や家事を手抜きしないため、どうしても睡眠時間が削られがち。睡眠不足は自律神経の乱れを招き免疫力を下げる原因に。なんとか時間を作って、1日7時間以上は眠るように心がけて。それが難しいなら、せめて就寝前のスマホはやめるなど、睡眠の質の向上を。よい眠りをとることが免疫力アップの第一歩。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 適度な運動で免疫力アップ

めんどくさがり屋で、ゴロゴロするのが好きなあなた。テレワークなど在宅勤務が増えると、目に見えて動かなくなりそう。運動不足が続くと体形が緩むだけじゃなく、免疫力も低下するのだとか。病気とデブをダブルで撃退するために、適度な運動を心がけて。家事をしながらでもできる“ながら運動”や自分のペースでやれるヨガなどがオススメ! 動画を見ながら、トライしてみて。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 温活料理で血の巡りをよくして免疫力アップ

春だからと薄着をしたり、冷たいものを食べたりして内臓を冷やしやすいあなた。体が冷えると血の巡りが悪くなり、免疫力が下がるそう。美と健康のために、温活を始めてみて。体温を上げる効果のある食材で料理を作ったり、ゆっくり湯船にはいったり、冷え対策をするのが◎。キッチンに立つのが苦手なタイプではないあなたなら、温活ができる食事を楽しみながら作ることができそう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 瞑想で不安な心を鎮めて免疫力アップ

心配性で、悪い想像ばかりしてしまいがちなあなた。世の中が暗いムードになっているせいか、今はいつも以上にストレス耐性が低くなっているみたい。ストレスは免疫力を下げる大きな要因の1つだから、くよくよせずに、おおらかな気持ちで過ごすよう意識を。不安や雑念を払う瞑想にトライして、穏やかな心を取り戻すのがいいかも。気持ちがリフレッシュできてストレスが減れば、免疫力を高く保つことができそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事