45kg減で別人に!?歌手アデルが激ヤセしたダイエット法とは?

歌手のアデル(31)が45kgものダイエットに成功したと話題になっている。

アデルといえば、ぽっちゃりとした体型がトレードマーク。2008年にデビューアルバムが出身国のイギリスでヒットチャート1位を記録。以来、グラミー賞を総なめにしたり、2年連続でアルバム全世界売り上げ1位を記録したり、アカデミー賞の歌曲賞を受賞するなど、輝かしい歌手生活を送ってきた。

2017年2月のグラミー賞授賞式。アデルはまだぽっちゃりしていた(写真/ゲッティイメージズ)

パートナーと破局でダイエット決心!?

2019年4月にパートナーと破局したことを発表したあたりから、「少しほっそりしているのでは?」との声が上がっていた。

そして、その年のクリスマスにインスタグラムにアップされた写真に激震が走った。


あまりの変貌ぶりに世界中が騒然。そのダイエット方法に注目が集まることとなった。これまで報じられてきたのは、以下の3つを組み合わせた方法ではないかといわれている。

・サートフードダイエット

・リフォーマー・ピラティス

・ウエイトトレーニング

→マライア・キャリーの衝撃ビフォーアフター写真

サートフードダイエットとは?

中でも注目されているのが、サートフードダイエットだ。これは”長寿遺伝子”として知られるサーチュイン遺伝子を活性化させる効果のある食材を取り入れた食事法のこと。

主なサートフードは、オリーブの実や油、玉ねぎ、パセリ、ケッパー、大豆製品など。これらの食材をとり、サーチュイン遺伝子を活性化させることで、脂肪を燃焼し、筋肉を作ることができると言われている。

アデルは、これに加えて食事制限も行い、時間をかけて健康的に痩せることに成功したという。

確かに、昨年6月に行われたスパイスガールズの再結成コンサートに訪れた際の彼女の体型を見ても、その変化は感じ取れる。

→【写真10枚】海外セレブたちの「美尻写真」コレクション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Spice Girls(@spicegirls)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

emmaleebunton(@emmaleebunton)がシェアした投稿

努力を重ねて手に入れたボディーとは?

その変貌ぶりは、今年2月にパパラッチされた様子からも良く分かる。ほっそりしただけでなく、鍛え上げられたボディーラインには努力の跡がしっかり見られる。

車に乗り込むアデル

2020年2月のアデル。確かにほっそりしている(写真/Backgrid/アフロ)

今年は、5年ぶりとなる新アルバムが発表されるのでは、と期待されているアデル。長らく表舞台で歌う彼女を見られていないが、再び目にするときはどんな姿で現れるのだろうか。今から楽しみだ。

●マライア・キャリー、体重120kgの激太りから仰天の激ヤセ!その手段は?
●テイラー・スウィフト、太った?痩せた?セレブ美女5人のダイエット変貌写真!
●ビヨンセが激太り?『ライオン・キング』プレミアで見せた姿に驚きの声
●ビヨンセが苦しんだ産後ダイエット「悪夢の体重に」と告白
●ニッキー・ミナージュ、ビヨンセらの「美尻写真」10枚、セレブにデカ尻ブーム!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事