【Twitterプレゼント】寝るだけで整体効果が期待できる枕『THE MAKURA』(3万円)を1名様に!

姿勢がよくなるだけで痩せる、という話もあるほど、姿勢は美痩せに大きくかかわってくるもの。

『THE MAKURA』

寝ている時間も正しい姿勢を作ることで、ダイエット効果があったり、肩こり、腰痛といった悩みを解決したり、健康的な体を目指すことができるそう。でも、無意識下にある睡眠中はどうやっていい姿勢で過ごせばいいの?

整体師の熊谷剛さん

整体師として10万人以上に施術し、1200人以上の整体師に技術を教えてきた熊谷剛さんが開発を手がける「CURE:RE(キュアレ )」は、整体理論に基づき、「自然治癒力を最大化する究極の睡眠」というコンセプトで寝具や生活雑貨を展開しているボディケアブランド。

同ブランドの代表的なアイテム『THE MAKURA(ザ マクラ)』を使うと、寝ている間に体の歪みを整えてくれるのだとか。

現在の形にたどり着くまで7年以上を要したという『THE MAKURA』の特徴について、熊谷さんに教えてもらった。

→熊谷さんが教える、家の枕を痩せる枕にする方法はコチラ

『THE MAKURA』の特徴

一般的な枕と『THE MAKURA』の違いを図解したもの

『THE MAKURA』の特徴は3段構造になっていること。首を1点で支える一般的な枕とは違って、頭と肩の2点で体を支えるためにネックストレスを軽減でき、ストレートネック、肩こり、腰痛、いびき防止、ネックストレス解消などに効果的なのだそう。また、呼吸がしやすい姿勢になるため、代謝アップ効果も期待できるとか。さらに、一般的なものより約17cm長い、約60cmの枕幅によって寝返りがスムーズになり、快眠をサポートしてくれる。

『THE MAKURA』を使って寝ている女性

この独自のサイズとこだわりの素材を使った硬さによって、頸椎に負担をかけない設計になっていることで、自然治癒を促す脳からの信号をスムーズに体に届ける効果もあるそう。そのため、寝ている間ずっと枕に頭を乗せていなくても効果が発揮されるというから、寝相が悪い、横向きで寝るのがクセ、といった人でも大丈夫。

「『THE MAKURA』は、いわば枕型の矯正器具として開発しました。この枕を使って10分仰向けで寝るだけで体の歪みが整う設計なので、例えば朝起きたときに枕に頭が乗っていなくても大丈夫です」と熊谷さん。

不調に悩んでいる人や、ダイエットを頑張っているのになかなか結果が出ない…という人は、体に悪影響を与える体の歪みを整えることに注目してみては?

【データ】
CURE:RE(キュアレ )『THE MAKURA』(ザ マクラ)
価格   : 3万円(税別)
販売場所 :「CURE:RE」公式サイト
https://ssl.quattrocart.com/mattress/

【Twitterキャンペーン】フォロー&リツイートでプレゼント
『THE MAKURA』を1様にプレゼント! 以下を参照に、応募を。

【応募方法】
1)DIETポストセブンのTwitter公式アカウント(@diet_postseven)をフォローしてください。
2)DIETポストセブンの『THE MAKURA』プレゼントのツイートをリツイートしたら、応募完了です。

【応募期間】
2020年3月21日(土)から2020年4月4日(日)朝10時まで。

【プレゼントについてのご注意事項】
・賞品の当選通知はTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・Twitterの登録を解除されますと、メッセージが受け取れなくなりますのでご注意ください。
・キャンペーン応募にはTwitterへの登録(https://twitter.com/)が必要になります。
・Facebookアカウントでファン登録をしてもキャンペーン応募にはなりませんのでご注意ください。
・既に「DIETポストセブン」のTwitterをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
・当選者にダイレクトメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
・本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
・リツイート時に記載されたキャンペーンURLを変更、削除した場合は抽選の対象外になります。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・プレゼントは1世帯1個までに限らせていただきます。当選連絡をお送りした場合も発送先が同一住所の場合は、1アカウント分のみ有効とさせていただきます。

個人情報の取り扱いについては小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシー(https://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)をご参照ください。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事