【心理テスト】体のお悩みを改善!あなたのダイエットを助ける「スムージー」

ShinriTest_smomthie01

イラスト/アフロ

食事制限や運動に励んでいるけれど、なかなか痩せない…そんな場合、まずは体のお悩みを解決して、痩せる体質に改善する必要があるかも。色鮮やかなスムージーなら、楽しく野菜やフルーツの栄養素を摂ることができるはず。心理テストに答えて、あなたにぴったりのスムージーを見つけて。

【心理テストにトライ!】

Q1 筋肉は平均以上にあると思う

a Yes→2へ
b No→3へ

Q2 予定を詰め込んで忙しくしている自分が好き

a Yes→4へ
b No→5へ

Q3 体の悩みでどちらが気になる?

a 顔や下半身のむくみ→5へ
b 便秘や睡眠不足→6へ

Q4 忙しい最中にぼっかり3時間が空いたら、どちらに行く?

a ショッピング→診断A
b 美容室かスパ→診断B

Q5 冬に欠かせないアイテムといえば?

a 肌の乾燥を防ぐ保湿クリームなど→診断B
b 体を温めるカイロなど→診断C

Q6 年末年始にはそれまでの疲れが出て、ダウンすることが多い

a Yes→診断D
b No→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A バナナをベースにした「ホワイトスムージー」

エネルギッシュにがんばるあなたには、バナナをベースにした「ホワイトスムージー」がぴったり。バナナは食べてすぐエネルギーになってくれるので、体と頭にしっかりと元気を補給できるはず。特に運動後には、クエン酸を含むレモンやリンゴを混ぜると、疲労回復に◎。

診断B トマトたっぷりの「レッドスムージー」

美容が気になるあなたには、トマトたっぷりの「レッドスムージー」がオススメ。トマトの赤い色素成分「リコピン」には、強い抗酸化作用があって、美肌作りへの効果が期待できる。ビタミンCを多く含むオレンジパプリカなどをプラスすると、シミ・ソバカスの予防や美白にも。

診断C ニンジンを使った「オレンジスムージー」

冷えやむくみに悩むあなたは、ニンジンを使った「オレンジスムージー」を習慣にして。血の巡りをよくしてくれるニンジンは、冷え対策にぴったりの野菜。デトックス作用が期待できるグレープフルーツと組み合わせると、むくみも改善するかも。

診断D リンゴを加えた「グリーンスムージー」

最近、なんとなくだるさを感じているあなたには、「グリーンスムージー」に野菜との相性抜群のリンゴを加えて。クエン酸を含むリンゴは、疲労回復が期待できるとか。イライラ解消が期待できる小松菜や、風邪予防に役立つホウレンソウと組み合せると、心と体を整えることができそう。

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある

→このほかの心理テストもチェック!

【関連する記事をチェック!】
【心理テスト】あなたにぴったりのスタジオレッスン
【心理テスト】今秋のトレンド!あなたに似合う赤の口紅
こっくり濃厚。オルビスの酵素スムージーに限定のナッツ味
ミキサー不要!人気スムージーに限定でアマゾンフルーツ味
【野菜ランチ】ヘルシー&美ルックスな「ELLE cafe AOYAMA」

関連記事