ドライヤーより便利!?電動リセットブラシで寝グセ、髪のパサつきを一瞬ケア!【美容家電レビュー】

まだまだ乾燥しやすいこの季節。どうにも髪の毛のパサつきが気になる人に、今回はドライヤーより手軽に使える、小泉成器の電動ヘアブラシ『マイナスイオンリセットブラシKBE-2500』をご紹介したい。おすすめしてくれたのは、同製品を愛用中の美容ライター・田中真紀子さん。

マイナスイオンを放出するブラシ

「乾燥や傷みのある髪は、ブラッシングをすると静電気が起きてさらにパサついてしまい、ブラッシングでまとまるどころか、かえって広がることも。そこでおすすめなのが、マイナスイオンを放出して静電気を抑えてくれる本製品。使ってみると、悩んでいた静電気が驚くほど落ち着きます!」(田中さん・以下同)

本製品は、ブラシの下にあるボタンを押すと磁気と音波振動が発生し、同時にブラシの中央部分からマイナスイオンが噴射される仕組みになっている。

小泉成器「マイナスイオンリセットブラシ」KBE-2500

「自動で高速振動する“音波振動”のおかげで、髪のからまりを自動的にほぐしながらブラッシングできます。からまりを無理やりブラシや手でほぐしている人には、摩擦によるダメージが軽減されますね」

では、実際の使い心地を評価してもらおう。

5つのポイントで『マイナスイオンリセットブラシKBE-2500』をジャッジ!

【使用感】からまりがひどい日も数回のブラッシングでサラ髪に

まずは、ブラッシングしながら頭皮ケアができるのが、この製品のうれしい特徴。

小泉成器「マイナスイオンリセットブラシ」KBE-2500

「ブラシの先が『プラチナコーティングピン』という特殊な仕様になっています。このピンを頭皮に当てるとひんやりして気持ちよく、やさしく刺激してくれます。さらに音波振動のおかげで、心地よいマッサージ感も得られます」

ブラッシング効果も抜群だという。

「一般的なブラシに比べて、明らかにくし通りが滑らかになります。からまりがひどい日も、わずか数回のブラッシングでスムーズになるのには感激!」

【時短】寝起きのボサ髪も、あっという間に“リセット”!

通常のブラシによるブラッシングと比べて、時短になる?

小泉成器「マイナスイオンリセットブラシ」KBE-2500で髪をブラッシングしている女性

「リセットブラシの名前の通り、髪が整うのが本当に速い。折れ曲がったような寝ぐせはさすがに難しいですが、フワッとした盛り上がった寝ぐせなら簡単に直せてボリュームを抑えられます。普段使いはもちろん、ドライヤーやヘアアイロンを使う時間がないときにすごく重宝しますね」

【手軽さ】ガラケーのように二つ折りして持ち運べる!

ドライヤー代わりに使える点でも手軽だが、持ち運びのしやすさでも高評価。

小泉成器「マイナスイオンリセットブラシ」KBE-2500を折りたたんで手の上にのせている手元

「この製品のもう1つのすばらしい点は、折りたたんで持ち運びができること。私は通常サイズのタイプも持っていますが、バッグに入れると結構かさばるのが悩み。その点、こちらは携帯電話のように2つ折りができて、手のひらに収まるコンパクトサイズ。さらに従来シリーズのような乾電池式ではなく、USBケーブルで充電するタイプ。電池を取り換える手間がないのも便利です」

【意外性】電動ブラシの隠れたヒット商品

小泉成器「マイナスイオンリセットブラシ」KBE-2500を持っている女性の手元

電動ブラシは、小泉成器の美容家電の中でもあまり知られていない分野だが、意外にもヒット商品なのだという。

「同社の電動ブラシは、シリーズ累計100万台売れているそうです。美容家電でありながら、普通のブラシとして、さらに移動先でも使える手軽さが受けているのでしょう」

【コスパ】試しやすい価格。ブラシの買い替えに◎

「小泉成器の電動ブラシシリーズの中では、お値段も5000円以下とお手頃で、試しやすいのでは」と、田中さん。

ブラシを買い替える際、獣毛ブラシなどちょっとこだわりのブラシを選ぶのもいいが、同じような値段ならこちらもぜひ選択肢に入れてもいいかもしれない。

【データ】
小泉成器「マイナスイオンリセットブラシ」KBE-2500
販売価格:4980円(税抜・編集部調べ)
販売場所:家電量販店、Amazon、楽天市場など

この人に聞きました:田中真紀子さん

美容家電に詳しいライター。雑誌やウェブなどの多くのメディアで、新製品を始めとするさまざまな美容家電についてレビューを執筆している。1児の母として、慌ただしい生活でも手軽に使えてキレイになれる美容家電を日々研究中。

取材・文/桜田容子

●”ごろ寝”しながらヒップをEMSトレ!『シックスパッド ボトムベルト(SIXPAD Bottom Belt)』【美容家電レビュー】
●RF美顔器って効果ある?ハリ・ツヤを蘇らせたい人に!『STOP V』の実力【美容家電レビュー】
●美容家電の最新おすすめ【2019】|美顔器や毛穴ケアアイテムなど人気9選まとめ
●『VIVALA ヒートシェイプベルト』のおすすめの使い方を紹介!巻くだけでお腹が痩せる!?【美容賢者のダイエットグッズ】
●顔のたるみ解消グッズ|人気のローラー、リフトアップテープなど6選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事