香取慎吾、山崎賢人、高杉真宙、窪田正孝の巧みな「+黒」コーデ【ファッションチェック】

ファッション上級者は、黒の取り入れ方がお上手。特に最近は、ネイビーコーデに黒を足すのもトレンドのようだ。4人のイケメンたちはどんな「+黒」コーデを見せたのか?

山崎賢人 「ネイビー×黒」でシックに

山﨑賢人

山崎賢人は、インナーで黒をプラス。

山﨑賢人

ネイビーのツーピースに合わせることで、ツートーンコーデがシックにまとまった。しかも、スタンドカラーだからクールな印象。山崎の雰囲気にぴったりとハマっている。また、ゆったりとしたダブルのジャケットに対し、スラックスはスリム目なアイテムをチョイス。逆三角形の洗練されたシルエットが完成。

山﨑賢人

映画『ヲタクに恋は難しい』(公開中)の初日舞台挨拶に登壇した山崎。本作では歌い踊るシーンも多かったといい「ぼくのミュージカルデビュー作になりました」と語った。(2月7日)

→白いスタンドカラーがさわやかなFANTASTICS佐藤大樹はコチラ

窪田正孝 ネイビーの中に隠れた黒アイテム

窪田正孝

ネイビーでカッチリと決めた窪田正孝。

窪田正孝

ネイビーのダブルスーツにネイビーのナロータイ、ネイビーのシャツと、1色でまとめた。タイをメッシュ素材にすることで、遊びにくい1色コーデにアクセントを加えたこともポイントだ。そんな窪田が黒を取り入れたのはシューズ。ウイングチップをチョイスして、足元を華やかに見せた。さり気ないが、ポイントになる粋な着こなし。

窪田正孝

窪田は、映画『ファンシー』(公開中)の公開記念舞台挨拶に登壇。同名の原作漫画では“ペンギン”として描かれる詩人役を熱演した。(2月8日)

→ネイビーとストライプを合わせた小関裕太はコチラ

高杉真宙 黒はコーデの引き締め要素に

高杉真宙

高杉真宙は、黒の配分を多めにしたネイビーコーデ。

高杉真宙、櫻井孝宏

高杉、櫻井孝宏(左から)

フラップポケットがついたプルオーバーは、明るいトーンのネイビー。高杉好みのビッグサイズをゆったりと着こなした。その下に合わせたのは、黒のカットソー。プルオーバーの深いVネックが、カットソーの印象を強めていた。さらに、パンツとサイドゴアブーツも黒で統一しコーデ全体を引き締めた。

高杉真宙

東京スカイツリーで行われる「SKYTREE in MIDGAR FINAL FANTASY VII REMAKE」の初日PRイベントに出席した高杉。『FINAL FANTASY VII』で主人公・クラウドの声を務める櫻井孝宏から「顔がクラウドに似てる」と言われ照れ笑い。(2月6日)

→ブラウンにサイドゴアブーツを合わせた岩田剛典はコチラ

香取慎吾 内側に潜む慎吾ちゃんらしさ

香取慎吾

4人の中で唯一黒を前面に押し出した香取慎吾。

香取慎吾

自身が製作した壁画「Be the Differenceアート」除幕式だからか、壁画を目立たせるためコーデをおとなしくしたようだ。シンプルな黒のツーピースでまとめた。といっても、中にはモノトーンの柄シャツを合わせていて“慎吾ちゃん”らしさ健在。千鳥格子や写真柄がランダムに組合わされたアイテムで、存在感を放っていた。

香取慎吾

青山学院大学の学生からオファーを受けて手掛けた壁画。「みなさんが(壁画を)見ている姿を見に来ます」と、再訪を宣言した。(2月6日)

→パーカーでカジュアルにまとめた香取慎吾はコチラ

→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、小彼英一

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事