【Twitterプレゼント】座るだけで美姿勢に!肩こりや腰痛解消に役立つ「OSHIRI MAKURA」を1名様に

デスクワークなどで座る時間が長いと、姿勢が悪くなり体がゆがみ、肩こり、腰痛の原因に…。

お尻専用枕『OSHIRI MAKURA』

そこで、おすすめなのが、座るだけで姿勢を正す、お尻専用枕『OSHIRI MAKURA』(おしり枕)だ。

同商品の整体スタジオとエステサロンを展開するクワトロハートのブランド「CURE:RE」(キュアレ)が2月6日に新発売した同商品は、座るだけで崩れた姿勢を正しくリセットし、肩こりや腰痛など体の不調を改善に導くそう。

呼吸を正常にすることで、血行のめぐりを促進!

整体師でクワトロハート代表取締役の熊谷剛さん

整体師でクワトロハート代表取締役の熊谷剛さんはこう語る。

「スマホやパソコンを使うことで長時間同じ姿勢をとると、首に過度の負担(ネックストレス)がかかり、姿勢を崩しやすいんです。それで肺が圧迫されて呼吸がしづらくなり、代謝が落ちて、疲れやすくなるなど、さまざまな症状のベースを作ってしまいます」

『OSHIRI MAKURA』は、座ったときの姿勢補正を実現させるために、整体理論に基づき骨盤と太ももを固定しないことを主題に置いて開発されたそう。

「骨盤と太ももを固定しない状態にすることで、ネックストレスをかけずに全身のバランスを整えることができるんです。固定しないことで、可動性の“遊び”が生じて首や背中回りに負担がかからなくなります。胸郭(胸の周りの骨格)内の空間を広げ、呼吸を正常にすることで、血行のめぐりを促進し体をより健全な状態へと導きます」

お尻専用枕『OSHIRI MAKURA』を使用したときの変化

『OSHIRI MAKURA』はお尻の下に敷くだけで崩れた姿勢を正し、その姿勢をキープする力を発揮。

3分間ほど座るだけでも、呼吸が正常になり、代謝がアップするという。

コンパクト仕様なので、持ち運びも便利。また、さまざまな椅子に合う六角形の形状なので、カフェで仕事するとき、乗り物で長距離移動をするときなどでも、手軽に使用できるのもうれしい。

【データ】
キュアレ「OSHIRI MAKURA」(おしり枕)
販売価格:1万5800円(税別)
サイズ:縦25cm×横41cm×高さ3cm
カラー:ネイビー
https://curere.jp/oshirimakura/

【Twitterキャンペーン】フォロー&リツイートでプレゼント

「OSHIRI MAKURA」を1様にプレゼント! 以下を参照に、応募を。

【応募方法】
1)DIETポストセブンのTwitter公式アカウント(@diet_postseven)をフォローしてください。
2)DIETポストセブンの「OSHIRI MAKURA」プレゼントのツイートをリツイートしたら、応募完了です。

【応募期間】
2月18日(火)から3月3日(火)朝10時まで。

【プレゼントについてのご注意事項】
・賞品の当選通知はTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・Twitterの登録を解除されますと、メッセージが受け取れなくなりますのでご注意ください。
・キャンペーン応募にはTwitterへの登録(https://twitter.com/)が必要になります。
・Facebookアカウントでファン登録をしてもキャンペーン応募にはなりませんのでご注意ください。
・既に「DIETポストセブン」のTwitterをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
・当選者にダイレクトメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
・本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
・リツイート時に記載されたキャンペーンURLを変更、削除した場合は抽選の対象外になります。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・プレゼントは1世帯1個までに限らせていただきます。当選連絡をお送りした場合も発送先が同一住所の場合は、1アカウント分のみ有効とさせていただきます。

個人情報の取り扱いについては小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシー(https://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)をご参照ください。

●美姿勢を体にインプット!『ちょいサポ』のおすすめの使い方とは?【美容賢者のダイエットグッズ】
●デブの元を撃退!悪姿勢を改善する簡単ストレッチ&呼吸法を専門家が伝授
●「老けない体」を作る姿勢&簡単エクササイズ2つを70歳Gカップの美容家が伝授!
●姿勢の正し方|4つのストレッチで猫背や巻き肩などの改善を狙う
●これだけでスリムに!【美姿勢1分ヨガ】体幹・お尻・太ももを引き締める「下半身のポーズ」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事