【血液型別30秒ダイエット占い<2/10〜2/16>】A型はたっぷり寝て運気アップ!B型はチョコの誘惑に注意

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、2月10日(月)~2月16日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

ハートを持ったクマのチョコレート

写真/Photo AC

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

春が近づいてきたせいか眠くなることが増えそう。少しお疲れ気味のようだし、今週はたっぷり寝て運気アップを図って! せっかくなら寝ながら美痩せできるという「空腹睡眠ダイエット」を試してみては? 睡眠不足も解消できて、元気とヤル気がもどってくるはず。バレンタインデーは15時以降がラッキータイム。チョコを手渡しするなら、その時間帯に。

★ラッキーポイント…ゆったりしたパジャマ

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

感覚が鋭くなる今週は、おいしそうなものへの反応がいつもより激しくなりがち。バレンタインスイーツなどを目にするたびに、欲望との闘いが繰り広げられそう。我慢はストレスとドカ食いの呼び水。高カカオなど低GIのチョコを選び、おいしくいただくことで食欲をコントロールして。人付き合いは、他人のミスが許せないとき。自分に被害が及ばない場合はスルーするのが正解。

★ラッキーポイント… プリーツスカート

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

好きなことに触れている時間が長いほど、ダイエットへのモチベーションもアップ! 忙しくても、趣味や楽しみの時間の確保を。特に観劇、映画はあなたのやる気スイッチに直結。冷えやすい今週は、体を温める食材を食べたり、冷え性に有効な相撲体操をしたり、温活に力を入れて。血行がよくなれば、美痩せ効果の他に免疫力も上がって風邪や感染症の予防にもなるはず。

★ラッキーポイント…シナモン

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

ストイックに運動に励むことができる1週間。しかも下半身が痩せやすい運勢なので、美尻、美脚を目指せるエクササイズを実践するのがおすすめ! 筋トレ後2時間以内にたんぱく質やプロテインを摂るのが筋肉作りに効果的。実践すれば、さらに痩せやすい体になれそう。代謝が上がる時期だから、バレインタインは恐れる心配なし。食事の予定がある人は、ゆっくり味わって楽しい時間を過ごして。

★ラッキーポイント…サラダチキン

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事