62歳オバ記者に新しい恋の兆し!?「密かに思う人が…」赤面告白

62歳オバ記者、年明け後、恋愛運が爆上がりしているということは前回お伝えした。

オバ記者
果たして、素敵な出会いはあったのか? 連載181回目となる今回は、62歳オバ記者が“奇跡の16日間”を振り返る。

* * *

”カラオケ100点おじさん”の元へ

オバ記者

このサイトで連載している占術家で心理テスト執筆者の森冬生さんの星占いで、「1月18日から2月2日まで、短い期間だけど恋愛運と金運、美容運までいい。動かないと損よ」と言われたのをきっかけに動き回り、人と会い続けた16日間。

で、最終日の2月2日の日曜日は六本木のライブハウスへ。友だちのYちゃんは毎月末、住まいのある名古屋から、秋葉原の本社まで出張でやって来るんだけど、彼女から“カラオケ100点おじさん”佐々木淳平さんのことを教わったの。それで1月、いっしょに渋谷のライブを聴きに行って、今回は2回目。

運気がいいときは側に必ずスターがいる

”カラオケ100点おじさん”こと佐々木淳平さん

淳平さんはいくつものミュージカルに出演している実力派シンガーで、マチャアキ司会のテレビ、『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)にも出演している人。アニソンから、MISIA、中島みゆきまでとてつもなくレパートリーが広いから、YouTubeでタブレットから流しっ放しにして聴いているんだけど、毎回、違う曲で耳が「ん?」と反応するんだわ。AKBじゃないけど、会いに行けるスターっていうのもいい。

これまでの経験でいうと、運気というか、活気というか、力がみなぎってくるときって、何かしら自分のスターを見つけていた気がするの。

久しぶりに体重計に乗った、その結果は…

とにかく、“良縁、金運、確変中”(←パチンコ用語です)の16日間が終わったんだけどね。振り返って何が成果って、日を追うごとにこれから自分がしたいこと、するべきことがハッキリ、くっきりしてきたの。いいなと密かに思う人も久しぶりに心の中に住みだして、うふふ、ほほほ。

これを全部、星のお告げと言い切るには抵抗があるけど、「とにかくチャンスをつかむためには動け」という星のお告げがなかったら、まったく今が違っていたのは確かね。

というのも、こう見えて私は“明るい引きこもり”。誰とも会わず、話さず、じーっとしているひとりの時間がすごく幸せで、その幸せを守りたくて友だちとの約束をドタキャンしたり。もちろん適当な口実を言ったことへの後ろめたさはあるけど、その何倍ものうれしさがある。…って、冬はその傾向が激しくなって、物心ついたときから、よほど楽しいこと以外は、すべて“必要最低限”で、身を小さく小さくして生きてきたんだわ。その殻をこの年であっさり破っちゃった。

そうそう。久しぶりといえば体重計にも乗ったよ。こっちは、「マックス痩せた一昨年の11月と比べて5kg増なら許す」と思っていたけど、現実は6.5kg増。さあ、ここから、ここから!

オバ記者(野原広子)

1957年生まれ、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。昨年、”月曜断食”で7か月で11kgの減量を達成。

●【180】占い通り恋愛運爆上がり!“金と権力のある男”から…!?
●【179】400万円ソファでくつろぐ!再始動したダイエットはどうなった?
●【178】2020年のダイエット運が判明!痩せたいなら2月2日までに!!
●【177】ダイエットへ再始動!相談した占い師は“運命の人”だった!?
●【176】明治神宮へ!「清正井」効果で2020年は劇的痩せ?
●【175】2020年へ決意!「洋服で体型をごまかさない”最強オバさん”に」
●【174】巨大ツリーの前で撮った写真が友人からホメられたワケ
●【173】忘年会でお酒を飲みすぎないための秘策を学ぶ
●【172】カリスマ鍼灸師のスゴ腕に驚く!目がパッチリし”つけま”不要に
●【171】カリスマ鍼灸師との出会いで顔が激変!?知人も驚いた
●【170】栃木のカリスマ鍼灸師に出会う!脈で12内臓の異常を察知!?
●【169】ダイエット中なのに定食、そば、餃子、タルト…食べまくったら体は?
●【168】42年ぶりに東京モーターショーへ!疲れて達した境地とは?
●【167】快眠のための“深く眠れる音楽”とは?
●【166】オバ記者が考えた若さの秘訣は顔?ウエスト?それとも恋?
●【165】台風の”低気圧”で不調に…そのとき始めた驚きの行動とは?
●【164】若い自衛官に興奮!ダイエットへモチベーションもUP
●【163】ダイエット決意「1日平均8000歩、年内に体重5kg減!」
●【162】血尿の危機再び!? お酒を飲んであの温泉地へ!
●【161】ロンリー62歳オバ記者、沈みがちな気分を挽回させた「○○の秋」
●【160】血尿騒動に新展開!こわばった表情の医師が語ったのは…

→オバ記者の過去の連載はコチラ!

→オバ記者の”月曜断食”に関する全記事はコチラ!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事