石原さとみはチョコ付きドレスで笑顔!美女4人のロングドレス集【ファッションチェック】

大寒を過ぎ、都心にも積雪の予報が出た頃。芸能界の美女たちは色とりどりのロングドレスで春を先取りしていた!

宇垣美里 レース素材でほどよく肌を露出

宇垣美里

宇垣美里は、ブルーのパンツドレス。

宇垣美里

ボトムは肌見せゼロ。上半身は、レース素材の透け感でほどよく肌を露出するおしとやかスタイルだ。ポイントは、手元に光る太めのシルバーリングとゴールドのバングル。あえてアクセサリーを3つ加え、1色でシンプルだったコーデにさりげなく上品さをプラスした。

宇垣美里

テレビアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』(4月スタート)のプレス向け発表会に出席した宇垣。この発表会で、本作のサポーターに就任した。(1月27日)

→刺繍をあしらった、のんのレースワンピースはコチラ

前田敦子 辛さを抑えた個性派ドレス

前田敦子

ピンクをベースにした鮮やかなドレスを着た前田敦子。

前田敦子

袖を含む全身にプリーツが施された個性派デザイン。大きく広がった袖は、ポンチョにも近いトランペットスリーブで、フェミニンだ。ウエストには、黒のリングベルトを入れ、広がりがちなシルエットにメリハリを。サイドゴアブーツも黒、と思いきやダークブラウンで柔らかく見せ、辛すぎないコーデにまとめた。

前田敦子

主演ドラマ『伝説のお母さん』(NHK総合・毎週土曜22時~)の完成披露試写会に出席した前田。実生活でも母となった前田が、8か月の赤ちゃんを育てる“伝説の魔法使い”を演じる。(1月24日)

→ダークレッド1色でまとめた前田敦子はコチラ

奈緒 「ネイビー×黒」が大人な女性

奈緒

奈緒は、ネイビーのロングロレス。

奈緒

キャミソールドレスの上から同色のオーガンジーを羽織ったレイヤードスタイル。キャミだからオーガンジー越しに肌が見え、大人っぽくセクシーな印象だ。インナーに黒を合わせてさらに大人な女性の雰囲気を醸し出したが、足元はメンズライクなブーツで外すテクも。

奈緒

コニカミノルタプラネタリウムで上映される新CGアニメの公開記念発表会に出席した奈緒。タイトルは『流星たちの物語』で、高杉真宙とともに声優も務めた。(1月30日)

→ネイビーのレースドレスが美しい乃木坂46白石麻衣はコチラ

石原さとみ バレンタイン前に現れたチョコの妖精

石原さとみ

白のロングドレスがキュートな石原さとみ。

石原さとみ

裾や袖、スタンドカラーがレースになっているフェミニンなシースルードレス。白という色合いも相まって、可憐な印象を与えた。また、「サロン・デュ・ショコラ2020」前夜祭トークショーでの装いということで、白いドレスの上にあしらったハートやカカオ型のアクセサリーは、なんとリアルチョコ! パンプスの他、髪もブラウンで気分はすっかりチョコの妖精?

石原さとみ

「サロン・デュ・ショコラ2020」(2月2日まで開催)は、世界最大級のチョコレートの祭典。日本では18回目の開催となる。(1月25日)

→ジュエリーを主役にした今田美桜の白ドレスはコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/小彼英一、平野哲郎、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事