理想の美ボディランキング|女性が選ぶ1位は菜々緒、男性人気1位はあの人気女優!

誰もが憧れる美ボディを持つ女優やモデル、タレントたち。その中でも世の女性や男性たちが特に理想的なボディだと思う人とは?

女性向けのプロテインドリンク『ザバス MILK PROTEIN STYLE BODY』を販売する明治が、働く女性500名と働く男性100名を対象に、理想の美ボディを持つタレントについて調査を実施。その結果を、選んだ理由とともにランキングで発表!

女性1位は菜々緒!2位は長澤まさみ

菜々緒

まずは、働く女性500名が選んだ理想の“美ボディ”を持つ女性タレントのランキングから。

1位:菜々緒(13.0%)
2位:長澤まさみ(11.6%)
3位:ローラ(10.0%)
4位:米倉涼子・中村アン(同率 9.2%)

引き締まっていて健康的なイメージの強い女性が上位にランクイン。それぞれの理由はコチラ。

【1位】菜々緒

菜々緒

「筋肉もついていてバランスがいい」(沖縄県・36歳女性)
「手足が細く長い」(東京都・28歳女性)
「背が高くて細いのに、胸まであるから」(埼玉県・28歳女性)
「理想的過ぎる」(兵庫県・48歳女性)
「バランスがいい」(千葉県・49歳女性)

菜々緒

すらりと伸びた手足に、キュっと引き締まったヒップで、クールビューティーのアイコンとして注目を集める菜々緒。その美ボディを維持するために、ジムに通ったり、食事面に気を遣ったりと努力を欠かさないのがその秘訣のよう。

→菜々緒、美脚を見せた美しきスーツ姿コチラ

【2位】長澤まさみ

長澤まさみ

「胸も大きいしウエストも締まっている」(北海道・23歳女性)
「健康的に見えるセクシーさがある」(千葉県・35歳女性)
「骨格が綺麗で姿勢がよい」(北海道・48歳女性)

長澤まさみ

映画やドラマ、舞台など、女優として幅広く活躍し続けている長澤は、30代に入り艶っぽさがさらにアップ。柔らかい雰囲気をまといつつも魅惑のボディラインで、多くの人を魅了している。

→長澤まさみのファッションをチェック

【3位】ローラ

ローラ

「健康的なスタイルのよさ」(大阪府・26歳女性)
「単に細いだけでなく、体全体が締まっている感じ」(埼玉県:26歳女性)
「理想的な体型」(福岡県・45歳女性)

インスタグラムでもたびたびその圧倒的なスタイルを披露しているローラ。米・ロサンゼルスに活動拠点を移しているためテレビ番組出演は少ないが、「2019タレントCM起用社数ランキング」(※ニホンモニター調べ)では契約数9社と上位にランクイン。その美しさで、大きな影響力を持つ。

→ローラの美ボディが堪能できる画像はコチラ

【4位】米倉涼子

米倉涼子

「引き締まって自信がある感じがする」(埼玉県・42歳女性)
「身長も高く、バランスがよいから」(石川県・30歳女性)
「姿勢がよい」(千葉県・44歳女性)

大ヒットドラマシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の大門未知子役をはじめ、かっこいい女性を演じたら、右に出る者はいない。しなやかさと強さを兼ね備えた色気は誰もが憧れる。

→米倉涼子の美の秘訣はコチラ

【4位】中村アン

中村アン

「筋肉が程よく付いていて女性らしいと思うから」(神奈川県・26歳女性)
「モデル体型よりも少し筋肉質な感じがよい」(東京都・47歳女性)
「健康的な体型だから」(東京都・38歳女性)

中村アン

身長161cmとモデルとしては小柄ながらも、日々の努力で引き締まった健康的なボディを作り、”女性がなりたいカラダNo.1”に選ばれたこともある中村。“ヘルシービューティー”の代名詞として、数々の女性誌の表紙を飾っている。

→中村アンの美の秘訣はコチラ

男性が選ぶ1位は深田恭子!

深田恭子

一方、男性100名に対しても同じ質問をしたところ、女性が選ぶランキングとは違った結果が。

【1位】深田恭子

深田恭子

「細くもなく太くもなくで健康的」(鈴岡県・40歳男性)
「とにかくスタイルがよい」(福岡県・48歳男性)
「変わらないのがすごい」(東京都・46歳男性)

深田恭子

昨年は主演ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)でボディラインが一目で分かる泥棒スーツを着用し、多くの人を魅了した深田。かわいさに色気も兼ね備えた小悪魔的な雰囲気が、男性人気の高い理由かも!?

→深田恭子のファッションをチェック

⇒今、“おっぱい”がブーム!? 深田恭子級の「大人美乳」を作るコツ

ちなみに、女性を対象としたランキングでは、深田は6位。男女間の“理想の美ボディ”においての違いが見て取れる結果になった。

全体的な傾向としては、健康的な印象のあるタレントが上位にランクインしたと言えそう。食事制限などのダイエットによって細身の体型になるだけでなく、鍛えられ、ほどよく筋肉のついたヘルシーな体型が目指す“美ボディ”のトレンドになっているのかも。

“美ボディタレント”を目標に、日々トレーニングに励むしかない!?

【調査概要】
調査テーマ:働く女性のトレーニングに関する調査
調査方法:WEB アンケート調査
調査対象者:全国の働く20代~40代女性500名、全国の働く20代~40代男性100名
調査実施日:2019年11月16日~18日
調査主体:明治

撮影/女性セブン写真部

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事