62歳オバ記者、占い通り恋愛運爆上がり!“金と権力のある男”から…!?

令和2年、オバ記者に新しい恋が始まるかもしれない。

オバ記者
今年初めに占い師に占ってもらったのだが、その占いの通りハイスペックな男性からの“アプローチ”が止まらないのだ。連載180回目となる今回は、62歳オバ記者の“恋バナ”を久しぶりにお届けします。

* * *

”1月18日から2月2日まで幸運”の占いはどうだった?

オバ記者と森冬生
このサイトで連載している占術家で心理テスト執筆者の森冬生さん(『DIETポストセブン』で「血液型別30秒ダイエット占い」「30秒心理テスト」を連載中)に占ってもらったところ、「1月18日から2月2日まで、短い期間だけど恋愛運と金運、美容運までいいです」とのことだった。そして、これを書いているのは1月28日。この間に何があったか、中間発表をしちゃう。まず、恋愛運からね。

森さんによるとこの時期、私に縁があるのは「お金と権力のある男」だそうで、「議員事務所でアルバイトしているんですよね? そこにいないですか?」だって。バイトを始めて一年。議員バッジには怖気つかなくなったけど、そう簡単に話しかけられるものでもない。てか、話題がないもの。

オバ記者
で、「その線はないな」と内心、きっぱりと否定していた1月17日の深夜のこと。意外なところから連絡が入ったの。電話の主は4歳年下のKさん(58歳)。貿易会社の役員をしているKさんとは一時期、いい感じになったものの、いくつか行き違いがあって、私から「もう会うことはないでしょう」とブチ切れメールを送った人。

「今週末、会えませんか?」とデートのお誘い

それから5年たって、「もしもし」と言われてもわかんないって。半年前にガラケーからスマホに変えたとき、ほとんどのデータが移行できなかった、というこっちの事情もあるけど、「どちらさまですか?」よ。「ああ、そういうレベルか」と言われて、やっとKさんとわかったけど、いやビックリした。

しかし、これが誘い水だったのね。その翌々日の朝は8歳年上の、会社経営者のMさん(70歳)が「今週末、会えませんか?」とLINEが。Mさんは政治家のパーティで出会い、半年前まで何度も食事をした人。それがどういうわけかピタリと連絡がなくなり、どうしたのかなと思っていた矢先だったから驚いた。彼が“金と権力”にいちばん近いかしら。

Mさんに「ぜひ話したいことがある」と言われ、デートの約束をしたその翌日。今度は6年前に私にプロポーズしていたひと回り上の、土地持ちのおじいちゃんOさんから電話で「やっぱりあんたがいい」って。

仕事とは直接関係のない男からこれだけまとめて電話がかかってきたことが、わが生涯、あったかしら。ま、Oさん以外は、年相応の事情があるから、結婚というわけにはいかないけど、それにしても不思議。

不思議といえば、Mさんのこと。ちょっと高級な居酒屋で彼から持ち掛けられた話が、ああ、これをどう説明したらいいのかしら。Mさんが話した夢のようなことが、現実になってひたひたと私に迫ってくるようで、恐ろしいような、幻を見ているような。説明をすればするほど、嘘くさくなるから、今回はやめておくわ

”とても堅実な面を発揮”、で自炊&お酒断ち!?

オバ記者が作った料理
ところで森さんの占いによると、火の星を背負っている私はハチャメチャなことをしているようだけど、いい角度で土星が利いていて、とても堅実な一面を発揮するのだとか。なるほどなと思ったのが、日曜日よ。

突然、野菜料理を食べたくなって、大根と豚肉の炒め物と、ブロッコリーの塩ゆで。大茄子のしぎ焼き、ブロッコリーの茎のきんぴらを作ったの。それからえびを茹でて、バナナケーキまで焼いちゃったの。

それだけじゃない。実は私、1月23日から5日間、お酒を飲んでいないのよね。食べたいのは白米と野菜料理。それで身が軽くなった、とまでは言わないけど、胃が軽くなったことは確か。

まさか、体が恋愛モードに変わってきた? いやいや、62歳。そんなことはないでしょ。でも、今までにないスイッチが入っている気がしないでもない。いやいや…。続きはミラクル期間が終わる次回ね。

オバ記者(野原広子)

1957年生まれ、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。昨年、”月曜断食”で7か月で11kgの減量を達成。

●【179】400万円ソファでくつろぐ!再始動したダイエットはどうなった?
●【178】2020年のダイエット運が判明!痩せたいなら2月2日までに!!
●【177】ダイエットへ再始動!相談した占い師は“運命の人”だった!?
●【176】明治神宮へ!「清正井」効果で2020年は劇的痩せ?
●【175】2020年へ決意!「洋服で体型をごまかさない”最強オバさん”に」
●【174】巨大ツリーの前で撮った写真が友人からホメられたワケ
●【173】忘年会でお酒を飲みすぎないための秘策を学ぶ
●【172】カリスマ鍼灸師のスゴ腕に驚く!目がパッチリし”つけま”不要に
●【171】カリスマ鍼灸師との出会いで顔が激変!?知人も驚いた
●【170】栃木のカリスマ鍼灸師に出会う!脈で12内臓の異常を察知!?
●【169】ダイエット中なのに定食、そば、餃子、タルト…食べまくったら体は?
●【168】42年ぶりに東京モーターショーへ!疲れて達した境地とは?
●【167】快眠のための“深く眠れる音楽”とは?
●【166】オバ記者が考えた若さの秘訣は顔?ウエスト?それとも恋?
●【165】台風の”低気圧”で不調に…そのとき始めた驚きの行動とは?
●【164】若い自衛官に興奮!ダイエットへモチベーションもUP
●【163】ダイエット決意「1日平均8000歩、年内に体重5kg減!」
●【162】血尿の危機再び!? お酒を飲んであの温泉地へ!
●【161】ロンリー62歳オバ記者、沈みがちな気分を挽回させた「○○の秋」
●【160】血尿騒動に新展開!こわばった表情の医師が語ったのは…

→オバ記者の過去の連載はコチラ!

→オバ記者の”月曜断食”に関する全記事はコチラ!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事