『パオ』の効果は?1日1分で老け顔撃退&キュッと小顔に!?【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを持つ美容賢者におすすめのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は、小顔を作るトレーニングアイテムとして一躍話題を呼んだ『フェイシャルフィットネス パオ』を紹介。

フェイシャルフィットネス パオのホワイト

エクササイズディレクターの森和世さんがおすすめする『フェイシャルフィットネス パオ』(MTG)は、表情筋を鍛えるトレーニングアイテム。

たるみ、シワ、ほうれい線…老け要素をまとめて撃退!

フェイシャルフィットネス パオが揺れている様子

森さんは「表情筋のトレーニングツールの中でも秀逸!」と太鼓判を押す。頬やフェイスラインのたるみに、“表情筋”という視点から、大学や美容機関と研究を重ね、開発されたトレーニングアイテムだ。口にくわえ、首を揺らして、飛行機の羽のようなウェイトを振動させるというユニークな使い方と見た目から発売当初から話題に。口にくわえる「マウスホールド」は、発生した負荷を唇(口輪筋)で受けるときに筋肉を刺激するよう設計されている。

重力に負けがちな“おば顔”がみるみる若返る!

フェイシャルフィットネス パオのマウスホールドの仕組み

「『ほうれい線や顔のたるみを改善する効果があるの?』という疑問を見事に解決してくれるアイテムです。年齢とともに気になるほうれい線や口角の下がった“おば顔”をすっきりさせるのにもってこい。ほうれい線・たるみ・むくみなど顔の加齢を改善したい人、美しい輪郭をキープしたい人におすすめです」(森さん・以下同)

むくんだ顔がすっきり!口角までアップ

フェイシャルフィットネス パオを口にくわえている女性

「使い方はシンプルで、口にくわえて、羽のようになっている負荷を揺らすように首を振るだけ。でも実際はかなりキツイです。口周りから顎や首筋などの筋肉が疲れます。この部位はブルドック顔になりやすい部位なので、くわえただけでも効いている実感があります。しかも座ったままできるので、テレビを見ながら、お風呂に浸かりながらなど、私にとっては“ながらエクサ”の定番ツール。実践後は、ハリが出て、くっきりしていたほうれい線が存在感をなくし、口角が上がるのが見て取れます。顔のむくみがひどいときは、特に変化が顕著です!」

公式ホームページによると、パオを使った運動を「30秒×1日2回」、これを4~8週間継続して行うことで、顔のたるみやシワ、ほうれい線などの改善に効果が期待できるという。

エクササイズディレクター:森和世さん

エクササイズディレクターの森和世さん

カウンセリングに基づいた完全オーダーメイドの個別トレーニングメニューをオンラインで提供する「ボディクエスト」を主宰。スタジオやスポーツクラブなどでヨガインストラクターとしても活躍。All Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」ガイドを務めるなど、さまざまなメディアで活躍中。著書に『世界一カラダが柔らかくなるすごいポーズ』(日本文芸社)などがある。
http://bodyquest.jp/
https://www.facebook.com/kazuyo.mori

【データ】
フェイシャルフィットネス パオ(MTG)
販売価格:1万2800円(税抜・編集部調べ)
販売場所:公式オンラインショップ
https://www.mtgec.jp/shop/

取材・文/竹腰奈生

●美姿勢を体にインプット!『ちょいサポ』のおすすめの使い方とは?【美容賢者のダイエットグッズ】
●『アクシスフォーマー』を正しく使いストレッチすればくびれが出現!?【美容賢者のダイエットグッズ】
●U.S.A.流最新メソッド&マシンで美くびれ&ヒップアップ!【話題のパーソナルトレーニングジム潜入】(Dr.トレーニング)
●外国人に負けないぷりっと桃尻に!美尻トレーナーが伝授【パーソナルトレーニングジムの動画レッスン】(LIIL)
●2WAYの『おしり体操ポール』で“デカ尻”から美尻を目指す!宅トレグッズを【お試しレポ】

過去の【美容賢者のダイエットグッズ】を読みたい方はこちら

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事