Koki,、有村架純、木村文乃ら美女7人の輝くジュエリーと豪華ドレス【ファッションチェック】

話題のあの美女をより輝かせてくれるのは、どんなアイテム? 「今最も輝いていて、宝石が似合う著名人」に毎年贈られている「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に、7人の美女が出席。壇上でトロフィーとネックレスが贈呈された。きらびやかなジュエリーに似合う、華麗なファッションをご覧あれ。

浅田真央 ドレスのデザインにも“石”をプラス

浅田真央

浅田真央は、黒のベアトップドレス姿。

浅田真央

かわいらしい印象があるエンパイアラインも、黒一色となれば一気にシックに。大胆にデコルテが見えるだけでなく、太ももまで露出する深いスリット入りでセクシーだ。スリットに1列に並んだボタンは、パール風。「ジュエリーベストドレッサー賞」を意識したアクセントとなっていた。

浅田真央

浅田は、特別賞女性部門を受賞。「一番大切にしているジュエリーは母からもらったものです」と、亡き母への思いを語った。(1月21日)

→デコルテを惜しみなく披露した佐々木希はコチラ

原田美枝子 ドレスも一緒に輝いて

原田美枝子

ジャカード織のドレスを着こなした原田美枝子。

原田美枝子

金や銀の糸で織られているので、もともと高級感のあるジャカード織がますます豪華に。肩が隠れているぶん襟ぐりが深く、ネックレスが映えていた。また、マキシ丈の裾からチラリと見えた靴は、シルバーのオープントゥパンプス。ドレスも靴もジュエリーに負けないほどの輝きを放った。

原田美枝子

原田は、60代以上部門で受賞。若々しくも大人の気品に溢れた彼女は、昨年で役者生活45年。ドキュメンタリー短編映画の監督を務めるなど精力的に活動している。(1月21日)

→ジャガードドレスでシックに魅せた板野友美はコチラ

松下由樹 ジュエリーの輝きが際立つ黒ドレス

松下由樹

50代部門受賞者・松下由樹は、黒のシフォンドレス。

松下由樹

上半身はケープのようなデザイン。肩から腕を隠す長さで、露出度を少なめにし上品に見せた。シフォン特有の柔らかなドレープもポイントになっている。足元も黒でまとめているが、サンダルに近い露出度で軽め。重厚感のあるドレスとバランスをとっていた。

松下由樹

『トクサツガガガ』(NHK)や『G線上のあなたと私』(TBS系)など、人気作に立て続けに出演する松下。今年も多くのドラマで活躍を見られそうだ。(1月21日)

→ケープ風コートをアクセントにした葵わかなはコチラ

藤原紀香 着物を意識した装いで圧倒

藤原紀香

40代部門を受賞した藤原紀香のドレスには、鮮やかな鳳凰が。

藤原紀香

ネックレスが映えるVネック部分は、“合わせ”があるカシュクール。鳳凰の和風の絵柄も相まって、藤原に縁のある着物を意識した装いとなっていた。素材はシルクベルベット。全身で高級感を出し、ジュエリーを引き立てた。

藤原紀香

“和”な衣装で異彩を放った藤原。「昔、母親のジュエリーボックスを開けるのが楽しみでした」と、エピソードを語った。(1月21日)

→MEGUMIのフリルたっぷりカシュクールワンピはコチラ

木村文乃 ベロアをチョイスし大人の美を強調

木村文乃

30代部門受賞の木村文乃は、肩見せドレスで魅了。

木村文乃

ワンショルダーが色っぽい1着だ。また、落ち着いたグリーンのベロアドレスというのも、にくいチョイス。独特の光沢やマーメイドラインが、体の曲線を一層美しく見せていた。ネックレスは、スクエアが重なったデザインが幾何学的で、知的な雰囲気倍増。

木村文乃

受賞に感慨深そうな木村。「30代でこんなに素敵な賞をいただけて、本当にうれしいです」と笑顔を浮かべた。(1月21日)

→白ドレスが大人セクシーな木村文乃はコチラ

有村架純 赤を入れて存在感をアップ

有村架純

20代部門で受賞した有村架純は、Iラインドレス。

有村架純

彼女も、デコルテや肩を大胆露出したベアトップドレス。黒と赤の2色からなるアイテムでインパクトを与えつつ、タイトな着こなしで体のラインをスッキリと見せた。バックにはいったスリットからは脚がチラ見えして、フェミニン。

有村架純

表彰に喜びをあらわにした有村。「しっかり自分磨きをして、今日いただいたジュエリーを身に着けられるように」と宣言した。(1月21日)

→橋本マナミが着た赤のタイトミニはコチラ

Koki, 若さ溢れるさわやかオールインワン

Koki,

白のオールインワンで登場したのは、10代部門受賞者のKoki,。

Koki,

健康的な腕も映える、ノースリーブの1着。深いVネックが特徴のシンプルな装いでもあり、胸元のネックレスがしっかりと主役になっていた。服がジュエリーを引き立てるからこそ、髪はあえておろしてレディに。

Koki,

2月で17歳になるKoki,。「ブルガリのアンバサダーも務めさせていただいているので、このような賞をいただけることを大変光栄に思います」と堂々コメント。(1月21日)

→ノースリーブの黒ドレスを着た山本美月はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事