62歳オバ記者、400万円ソファでくつろぐ!再始動したダイエットはどうなった?

新しい年を迎え、ダイエット再始動を宣言した62歳オバ記者。

オバ記者
さっそく向かったのは高級家具のショールームだった。いったいなぜ? 連載179回目となる今回は、オバ記者が“セレブな暮らし”をのぞき見!

* * *

「2月2日まで運勢がいいので行動を」

オバ記者と森冬生
前回まで2回にわたって、占術家で心理テスト執筆者の森冬生さん(『DIETポストセブン』で「血液型別30秒ダイエット占い」「30秒心理テスト」を連載中)に今後の私を占っていただいた話を書いた。そして、「今月の18日から2月2日まで、短い期間だけど恋愛運と金運、美容運までいいです。何もしないともったいないですよ」と、発破をかけていただいた。

そうと聞いたら、とにかく動く。先日、名古屋からひと回り下の酉年女、Yちゃんが上京してきたので、彼女の週末東京遊びに同行したの。

Yちゃんと私の出会いは7、8年前の駒込の居酒屋で、それから飲み歩き、食べ歩き。引っ越しを手伝ってもらったりして、すっかり仲良しになった。英語とハングル語と経理が出来る彼女は、いわゆる“外資系の女”で、高級外車を扱う会社に勤めていたことがある。

「そのときの仕事仲間のTさんが、高級家具のショールームにいるんだけど、のぞきに行かない?」と誘われたわけ。

超高級家具を見に行ったら「座ってください」

オバ記者
「baxter(バクスター)」は、ヨーロッパの高級ホテルで使用されたり、セレブたちに愛用されている超高級家具で、エルメスとかと同じクラスなんだって」と。

ショールームはがらんとした中に、いい感じで家具が配置されていて、近づく前から「高級」なオーラを発散していてね。すごく感じのいいイケメンのTさんから、「お気に召したら、座ってください」なんて言われても、なかなかどうして…。

しばらく立ち話をしていて、場の空気になじんでから、やっとこんなことに。

いや、もう、なによ、これ。お尻の感触は見た目より硬いけれど、一度座ったら離れがたくて。ああ、ダメだ。茨城の石工の娘の、農業高校卒の私には、説明不可能。「そのソファが、約400万円かぁ」とYちゃんが言えば、「選ばれた牡牛の革を、天然素材で時間をかけてなめして…」とTさん。

”安いほうの椅子”が50万円!

椅子
ふたりともン千万という車を扱ってきたからか、ゼロの多い数字が次から次。私なんか「それは200万円です」なんて言われると、腰が浮いちゃって…。ちなみにこの羊の毛の椅子は50万円で、ショールームの椅子では安いほうなんだって。

ソファーセット
で、とどめはソファセット。「テーブルまで入れると約1000万円」だってさ。

で、ふと気になったのが、搬入。「これ、買ったはいいけど、どうやって家に運ぶのよ」と聞くと、「搬入用のエレベータがあるマンションでも、この大きさだと無理ですね。お買い求めになるお客様は、ソファのサイズに合わせた家を建築なさいます」(Tさん)って、ここまでくると笑うしかないわよ。


その日、帰り道、Yちゃんの友人の夫、現代美術家のチェ・ジョンファさんの個展に立ち寄った。私は知らなかったけど、チェ・ジョンファさんって韓国を代表する芸術家で、十和田市現代美術館などに多くの作品が展示されていたのね。

え? ずい分、似合わないことばかり言っている、だって? ダイエットはどうした、だって?

うふっ。これから金運と恋愛運がよくなるんだもの、目を肥やしておかないと。ここのところ、すっかり肥えた体を元に戻さないと。で、幸運の兆候はちょっとだけ見え隠れしていたりして…。続きは次回に。

オバ記者(野原広子)

1957年生まれ、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。昨年、”月曜断食”で7か月で11kgの減量を達成。

●【178】2020年のダイエット運が判明!痩せたいなら2月2日までに!!
●【177】ダイエットへ再始動!相談した占い師は“運命の人”だった!?
●【176】明治神宮へ!「清正井」効果で2020年は劇的痩せ?
●【175】2020年へ決意!「洋服で体型をごまかさない”最強オバさん”に」
●【174】巨大ツリーの前で撮った写真が友人からホメられたワケ
●【173】忘年会でお酒を飲みすぎないための秘策を学ぶ
●【172】カリスマ鍼灸師のスゴ腕に驚く!目がパッチリし”つけま”不要に
●【171】カリスマ鍼灸師との出会いで顔が激変!?知人も驚いた
●【170】栃木のカリスマ鍼灸師に出会う!脈で12内臓の異常を察知!?
●【169】ダイエット中なのに定食、そば、餃子、タルト…食べまくったら体は?
●【168】42年ぶりに東京モーターショーへ!疲れて達した境地とは?
●【167】快眠のための“深く眠れる音楽”とは?
●【166】オバ記者が考えた若さの秘訣は顔?ウエスト?それとも恋?
●【165】台風の”低気圧”で不調に…そのとき始めた驚きの行動とは?
●【164】若い自衛官に興奮!ダイエットへモチベーションもUP
●【163】ダイエット決意「1日平均8000歩、年内に体重5kg減!」
●【162】血尿の危機再び!? お酒を飲んであの温泉地へ!
●【161】ロンリー62歳オバ記者、沈みがちな気分を挽回させた「○○の秋」
●【160】血尿騒動に新展開!こわばった表情の医師が語ったのは…

→オバ記者の過去の連載はコチラ!

→オバ記者の”月曜断食”に関する全記事はコチラ!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事