【血液型別30秒ダイエット占い<1/27〜2/2>】A型は無理せずマイペースに、O型は新たな挑戦を!

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、1月27日(月)~2月2日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

血液型占いのイメージ画像

画像/Getty Images

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

モチベーションは高いけど、いかんせん体調が乱れ気味。今週無理をすると後々まで響く予感。寒い朝のランニングや寝不足でのジム通いなどは、パスしたほうがよさそう。体の負担にならないマッサージなら大賛成! お風呂上がりにボディオイルを塗って、ゆったりした気持ちでリンパマッサージを。2月からは趣味、習い事運が上昇。通信講座やスカイプを使ったレッスンなどもいいかも。

★ラッキーポイント…ヘッドホン

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

今週は気になることがあって寝付きが悪かったり、遅くまでSNSをチェックしたりして睡眠不足になりがち。寝不足だと食欲を抑えるホルモンの量が減って、太りやすくなるのだとか。美痩せ実現のためにも快眠を心がけて。例えば、頭皮マッサージが熟睡に効きそう! 対人面は未練は不要。ダメなものはダメな時期なので、“これも運命”と受け入れて新しいご縁を探した方がよさそう。

★ラッキーポイント… 頭皮ブラッシング

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

今まで馴染みがなかったことと相性がいい運勢。顔見知りだけど話したことがない人、やったことのないスポーツ、初めて使うコスメなどはあなたによい影響をもたらしそう。これまでワークアウト中心のダイエッターだったなら、健康的に痩せる食事に注目を! 栄養や食べ方に重心を置いていた人は、運動による体脂肪の燃えやすい体作りを試してみて。

★ラッキーポイント…朝活

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

根気強く頑張ることができるとき。今週のAB型は、長期戦に強い傾向に。この機会に、内臓脂肪よりも落とすのに時間がかかり、長期戦必須な皮下脂肪減少に取り組むのがおすすめ! 基礎代謝を上げる筋トレと有酸素運動を取り入れた運動を習慣にしてみて。今週はリカバリーの効く運勢。食べすぎたり飲みすぎたりした翌日にしっかりワークアウトすれば、太らずにすみそう。

★ラッキーポイント…サウナ、温泉

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事