広瀬すず、美肌の秘密を公開!化粧水を塗るときに意識する2つのこと

昨年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインをはじめ、ドラマや映画、CM、イベント出演と幅広い活動を見せる広瀬すずさん。多忙な中、その美肌はどう保っているの?

広瀬すず

広瀬さんが1月14日、表参道ヒルズ・スペースオーで開催された資生堂の敏感肌向けスキンケアブランド「 d プログラム」の新ミューズ就任発表会に出席。自身のスキンケア方法を明かした。

広瀬すず

愛用ブランドのミューズに就任

広瀬すず

ヌーディーピンクのロングドレススタイルで登場した広瀬さん。

広瀬すず

衣装のポイントを聞かれると、「実は、学生時代から『d プログラム』のピンクの『モイストケア プログラム』をずっと愛用しているんですよ。なので、『d プログラム モイストケア』と同じピンク色を意識しました」とニッコリ。

広瀬すず

オファーが来たときの気持ちを聞かれると、「本当にずっと愛用していたブランドだったので、『やったー!』と喜びました。自分の肌で使用し続けてきて実感したことを発信できたらいいなと思っています」と喜びを語った。

広瀬すず

女優人生と肌事情を年表で振り返り

広瀬すず

続いて、今までの女優人生を年表で振り返りながら、ターニングポイントになった出来事と、そのときの肌事情についてトークすることに。

広瀬すず

「プライベートよりも現場でお仕事している時間が圧倒的に長く、肌をキレイに保つのがとても大変でした」と振り返り、「特に撮影時に寝不足や食生活の乱れがあると、敏感肌になりそうだなと感じます」と肌事情を告白。

広瀬すず

また、「高校生のとき、忙しさのあまり肌荒れしてしまった時期があったんです」と言い、「いろいろなものを試す中で『d プログラム』に出合って『これだ!』と思い、それから毎日のように使用しています。私にとって『d プログラム』は救世主のような存在です」とエピソードを披露した。

広瀬すず

その後、撮影現場と自宅の2枚の写真を公開し、「最近撮影現場にも、自分の肌に合うものを持って行こうと、私物の『d プログラム』を持参することもあります。自宅では朝・昼・晩とすぐに使用できるようにそばに置いています」と、忙しい撮影の中でも同商品を愛用している理由を紹介。

広瀬すず

続いて、CMでも紹介している、花粉から肌を守るベースメイク製品の『アレルバリアBB』を使っている写真を見せ、「花粉やほこりからのケアは室内でも外でも大事だと思うので使用しています。保湿クリーム感覚で使用できるのがお気に入りです」 と肌への花粉対策についても語った。

広瀬すず

“すず流敏感肌スキンケア”を紹介

広瀬すず

さらに、広瀬さんが敏感肌のスキンケアとして大事にしていることも告白。

広瀬すず

「“化粧水は何度もつける”ことと、“洗いすぎない”ことの2つを大事にしています」と言い、「特に、乾燥が気になるときは化粧水を『入るまで入れよう』と、たくさん浸透させています」とこだわりも。

広瀬すず

最後に 「どんな肌になりたいですか?」と聞かれると、「『キレイな服にも負けない肌』です」と宣言。

広瀬すず

「仕事ではエレガントな衣装を、プライベートでは白い服を着ることが多いので、服より肌に目が行くキレイさが理想です。肌のコンディションがよいと堂々といられる気がします。キレイな肌で新しいお仕事に挑戦できたらいいなと思っています」と今後のなりたい自分像についても力説していた。

広瀬すず

撮影/平野哲郎

●広瀬すず&アリス、白石麻衣ら5人のワンピ&ドレスコーデを一気見せ!【ファッションチェック】
●広瀬すずは個性派シースルーワンピ!新時代美女5人の【ファッションチェック】
●広瀬すずら美女4人の初夏のシースルーコーデ集【ファッションチェック】
●広瀬すずと吉田羊、剛力彩芽と蛯原友里と片瀬那奈の3人も!服がかぶっちゃったファッション対決5組
●沢尻エリカ、篠原涼子、広瀬すずら9人のヒロインたちの“足元”競演!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事