【血液型別30秒ダイエット占い<1/20〜1/27>】ダイエット運好調なO型は筋トレを、AB型は代謝アップに期待

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、1月20日(月)~1月27日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

血液型のイメージイラスト

画像/Illust AC

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

ワンテンポ遅れがちな運勢。仕事もそうだけど、ダンスやエアロビクスなどのエクササイズも動きのキレが今ひとつ。今週、体験教室などに初参加した人は、ついていけなくてビックリするかも。それは、エイジング!? いえいえ運勢のバイオリズムのせい。一時的なものなので、あまり気にしないで。新月の25日はダイエット運◎。この日に計画を立てたことは継続して実行できそう!

★ラッキーポイント…トートバッグ

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

楽しくなければ頑張れないとき。今週はワークアウトのあとに自分へのご褒美を用意すると、サボらずに続けることができそう。食べても太りにくい昼間に糖質少なめのスイーツを食べるとか、モチベーションが上がりそうなスポーツウエアを買うのも素敵。金曜日はお酒がはいると食欲のタガが外れがち。飲みの約束がある人はリスケするか、アルコールフリーのものを選んだほうがいいみたい。

★ラッキーポイント… ノンアルコールカクテル

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

心をしばっていた思い込みから自由になれる予感。今週はのびのびとした気分で楽しく過ごせそう。ダイエット運も好調。特に下半身痩せに効果的な運勢なので、ぜひお腹周りやヒップに効きそうな筋トレにトライしてみて! 例えば、レッグキックバックやヒップリフトがオススメ。余力があれば、デトックス運が上がるといわれる25日の新月に、プチ断食を!

★ラッキーポイント…カウンター席

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

エネルギッシュに動ける今週は、普通に生活しているだけで消費カロリーが上がりそう。プラス、運動をすればさらに代謝が上がって、ギュッと引き締まるはず。朝でもアフター5でも、休日でもOK。体を動かして! 汗をかいたらお腹が空きそうだけれど、そんなときはたんぱく質豊富な食材を。サラダチキンやサバ缶詰、納豆などをストックしておけば安心です。

★ラッキーポイント…ボウリング

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事